2008-01-01から1年間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森

ぺりお、現る。 ぺりお、今回は空を飛んでないんですね。 空を流れるモノ(風船・UFOなど)を撃ち落とす距離が近くなったため、 描写的な意味でアウトになったのか、はたまたパチンコ恐怖症になったのか。 まぁ前作同様、大して嬉しくない訪問者には変わりな…

今日のお買い物

偶然なのか、ダブル8巻ズ。 『しゅごキャラ!』 第8巻 特装版 しゅごキャラ! (8) 特装版作者: PEACH?PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る毎度ながら表紙の色合いがステキです…

ポケモンセンターオーサカ

配信イーブイやイーブイコレクションなどなど、 気になるモノも色々とあったので、行ってきました。 以下、買ったものなどをば。

ベン10 #37「謎のイナズマを追え」

黒幕が死んだはずのゴーストフリークとか熱いなぁ。 少し前からNEWエピソードをやっていますが、毎週楽しみに見ております。 そんなベン10のグッズが、なんとガシャポン商品として12月に発売されるとのこと。 http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_ite…

街へいこうよ どうぶつの森

!? 今日もパチンコないなぁ…と眺めていたら、 なにやら違和感を感じるモノが置いてありました。 今回は「ぎんのアイテム」なるものがあるのかっ。 早速、川や海で使ってみたものの、あまり効果は実感できず。 逃げやすい魚のヒット持続時間が少し延長する…

街へいこうよ どうぶつの森

タヌキ商店がコンビニたぬきに改装されました。 オノとか今いらないからさっさとパチンコ入荷してほしいだなも。 それと今日、新しい住人がようやく引っ越してきました。 日曜〜火曜にかけて3人連続で増えてきたのに、 翌日からはパタっと止まったので上限9…

街へいこうよ どうぶつの森

セイイチ画伯、来訪。 DS版では全くといっていいほど現れなかった画伯。 せっかく来てくれたんだから、何か変わったモノをあげようかと考えました。 そういうモノに対しては良さげなデザインをくれるんじゃないかという期待を込めて。 そこで今回は、売りも…

街へいこうよ どうぶつの森

このネコさんうちの村にきてくれへんかな〜、あのね それはさておき、今日は『ハーベストフェスティバル』でした。 自分にとっては全くもって未知数のイベントだったので、 ホントにごちそうを食べるイベントなのかなぁとか思っトリました。 …が、いざフタを…

街へいこうよ どうぶつの森

©1991 Nintendo なんと。 早くも「トライフォース」が入荷されていました。 DS版のときは全然お目にかかれなかった記憶があるのに。 ©2002 Nintendo あの音も演出も少し向上しております。 神トラ好きにはたまらんよねコレ。 こりゃ他の任天堂家具にも期待せ…

街へいこうよ どうぶつの森

ええか ええのんか〜 なんと。 早くもお宅訪問のお約束がきました。 でも、まだ全然家具揃ってないんですけど…。 なんかワロタ サニー・サイド・アップ あなたの後方にあるモノは一体 もっとホメてくれ前作より反応する家具が増えている? 単なる偶然かもしれま…

街へいこうよ どうぶつの森

ももこがおうちの前をウロウロ。 なにやら家のカギをなくして家に入れなくなったとのこと。 これも会話パターンの1つなのかなぁと思っていたんですが、 街から帰ってきてもまだ探していたようなので、 微妙な証言を頼りになんとなく川近辺を探してみると… カ…

街へいこうよ どうぶつの森

開始早々、諸事情により2日間できませんでした。 よって、発売初週のとたけけさんはおあずけ。アオーン… ところで、お休みしていた間に キノコ祭り(?)なるものがあったそうですね。 あぁ逃したぁと思いつつ、村を歩いていると… なんかあった。 どうやら秋期限…

街へいこうよ どうぶつの森

はじめてのどうぶつの森からもう3年。 新たな自分、新たな村、新たな気持ちで楽しませていただきます。 村名も決まらず、こんなおみやげを食べていた数日前のこと。 なんか響きがよかったので、この名前を村名にいただくことにしました。

今日のお買い物

森と小物を2つほどトイザらスで買うてきました。 街へいこうよ どうぶつの森 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 148回この商品を含むブログ (310件) を見る単…

おいでよ どうぶつの森

このカテゴリーを使うのも随分久しぶりな気がします。 いよいよWii版が発売ということで、昨日DS版を起動してみました。

星のカービィグミ

数少ないカービィ食玩をちまちま発売してくれるすばる堂さん。 運良くスーパーで発見したので、試しに2個ほど買ってみました。 でも、出たカードがどっちもカービィちゃん以外とかなんなんや! その後、見た目に反してペラペラなグミはおいしくいただき…ませ…

ねんどろいど 鏡音リン

Toy

バカ売れの初音ミクに続き、鏡音リン・レンもようやく発売。 何で注文していたのか自分でもあまり覚えていなかったりしますが、 ミクのときみたく、なんとなくでポチったんだと思います。たぶん。 とりあえずパッケージだけ撮ってみたよの図 まだ開封はして…

今日のお届け物

ねんどろいど 鏡音リン ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2008/11/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (3…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

発売からもう1週間。 土日にせっせと進め、出すものは一応出せたようです。 前情報もほぼ伏せていたので純粋に楽しめました。 1つだけCMにさらっとネタバレされちゃいましたけどね。 落ち着いたところで、今は改めてサブゲームを遊んでいたり。 「タッチ!刹…

今日のお買い物

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見るネタバレする奴はどこのどいつだ そんな…

しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ

どうせ買うのなら、もらえるモノはもらいたい! というわけで、『USDX』と一緒にトイザらスにて購入しました。 DSソフトをどれでも2本一緒に買うとレジにて1,000円引き! というような割引セールをよくやっているみたいですが、 その期間を発売前日までにし…

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

コピーミックスで遊んでいたら30分くらい経ってもうた。スープレックスおもすれ〜 クラッコ戦前のパラソルワドルドゥが2匹降りてくるところにて。 『スーパーデラックス』のときもよくそこで遊ぶことがありましたが、 サーキブルの妨害度が上がっている気が…

ポケットモンスター パール

千年彗星に一度の夜、君の願いは叶う。

今日のお買い物

ポケモンカードゲームDpt 拡張パック「ギンガの覇道」 ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック ギンガの覇道 BOX出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon)発売日: 2008/10/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る近所の西友…

ポケモンカードゲーム

カードゲームこそやっていませんが、 たまに拡張パックをちまちま買っていたり。 イラストを見るだけでも楽しいですもんね。 今回の拡張パック「ギンガの覇道」にも、前弾*1にあった 色違いのポケモンや復刻カードがあるようですね。 ロコンとチルットは是非…

ポケットモンスター プラチナ

色ギラティナ捕獲後、急ピッチで進めること数時間。 いよいよポケモンリーグへの挑戦です。 ライバルくんの登場を忘れてて若干焦りました。 そんなポケモンリーグ決戦メンバーは、このような感じ。 わかる人にはわかると思う、恥ずかしいNN群 まともに応戦で…

今日はあむちゃんのお誕生日です

おめでとう! ホントはそんなこと知らなかったくせに あたかも知っていたかのように お祝いする子にキャラチェーンジ! しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/06メディア: Video Ga…

ポケットモンスター プラチナ

ポケットモンスター プラチナ

ちまちまとやっております。 現在はソノオタウンに到着したところ。 早速“グラシデアのはな”ももらいました。 今回の冒険は、『パール』で地道に用意していた ポケモンたちのおかげもあってか、楽しく、快調に進んでおります。

ポケットモンスター プラチナ

何はともあれ、1日遅れでようやくスタート。 といっても、IDとナエトルの厳選で1日分潰れちゃったけど。