2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(その他)世界樹の迷宮 〜購入に至るまで〜

気軽に応募しても大丈夫とのことなので、 トラックバックキャンペーンに参加してみたいと思います。 自分の場合、プレイ日記などを書いても大した内容にはならないため、 今回は『世界樹の迷宮』を買おうと思ったキッカケ等を書かせていただきました。 雑な…

ポケットモンスター パール

捕獲用ポケモンとなるキノココの記念すべき孵化場所。 その場所とはズバリ、「シルベのとうだい」です。 何気に好きな場所でしたし、一度確認してみたかったので。 それからキノココのレベルを上げること数時間。 「キノコのほうし」を覚えるまでは長い道の…

DS Liteのハナシ

少し前の日記で下画面が黄ばんでる気がする、と書きましたが どうやらHORI製の保護シートは元々そういう仕様らしいですね。 最近購入した人達からの黄ばみ報告が結構多かったので、 自分のもそうなのかなぁと思っていましたが、どうやら違っていたようで。 …

ポケットモンスター パール

色違いのトゲピー自爆事件のことを機に、 ようやく捕獲要員を用意する気になりました。 目標は“胞子峰打ちキノガッサ”です。 わざマシンで、ザングース♂に「みねうち」を覚えさせる。*1 ザングース♂とクチート♀をそだてやさんに預けて、タマゴ発見。 「みね…

ポケットモンスター パール

殿堂入り後は大量発生の情報を毎日チェックしている。 しかし、何故かエネコだけは一向に出なかった。 そして今日、ついにエネコ情報がテレビで流れた。 222番道路に向かい、無事にエネコ♀をゲットした。 ついでにポケトレ法で色違いを狙ってみた。 が、29連…

ポケットモンスター パール

先日、ポケトレ中に色違いのパチリスに遭遇しましたが、 ウワサによるとつい最近、某色違いポケモンスレにて、 ポケトレで色違いの出現率を上げる方法が発見されていたようですね。 http://pokem.client.jp/color.htm 昨夜のことになりますが、この方法を試…

今日のお買い物

ニュー・スーパーマリオ・ブラザーズ ふにゅふにゅマスコット 前からちょっと気になっていたガチャ商品。 探し物の途中、ジョーシンで見かけたので1回ガチャり。 出たのはスーパーキノコ。いいふにゅふにゅ感でした。 なんかこういうのって、予約特典とかにし…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第43話「減点パラダイス☆大暴走マーチ」

まさか眼鏡を外したマーチがあんなにかわいかったなんて…。 そして夜に一緒にパックをするソフィーとアルテッサ……深いです。 最近エドちんを見るのが楽しい。変装時の声がナギ様な感じで懐かしいなぁ。 毎回ブタ呼ばわりされてるけど、この前の半ば諦めな感…

出ましたっ!パワパフガールズZ 第30話「ガールズとカレ! その1」「ガールズとカレ! その2」

いよいよもって、カレが本格的に登場。くっさみ! やっぱりフリーザ様に置き換える人が多いみたいですね。 大江戸ちゃきちゃき娘には意表をつかれました。 古風なのは好きですしね。かっこよいですもの。 そして時そばって…また古いネタを用いたなぁ(笑

任天堂モバイル

マァワリャンセ。 【健康応援レシピ1000 DS献立全集】 ◆キッチンボッサ 【おどるメイドインワリオ】 ◆お作法の声「まわりゃんせ」 【はじめてのWii】 ◆牛ダッシュ BGM 【おいでよ どうぶつの森】 ◆午後11時 ◆けけのエチュード〜 ゼルダコーナー 〜 【ゼルダ…

世界樹の迷宮

意を決してスノードリフトの元へ。 周りの狼3匹を倒して戻ろうかなぁと思いましたが、 黒いモヤモヤに少し近づいてみると寄って来たので、 とりあえず扉の近くで戦闘してみることに。 …エクスタシーつよー。 3つの封じが思いの外上手く決まったので、 試しに…

おいでよ どうぶつの森

今週の新住人は、イザベラ(ネズミ♀)さんでした。 笑った顔がすごい…そして何気に初ネズミ。

世界樹の迷宮

ちまちまと進めております。 いつボスに出くわしてしまうのかとビクビクしながら進んでいると、 扉をくぐった後に抜け道の反対側をようやく発見。長かった…。 そろそろ一段落つこうと思い、アリアドネの糸を…って持ってねー\(^o^)/ しぶしぶとツスクルさん…

ポケットモンスター パール

“スターのみ”がようやく50個以上に。 1個が5個になるのはおいしいですなぁ。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010

昨日より、カートゥーン・ネットワークにて放送が開始されました。 とりあえず、昨日と今日の放送分を続けて見たわけですが…やっぱ面白いなぁ。 復活するや否や、いきなり仲間を撃つガルバトロン様がステキすぎです(笑 前作との間に入る『トランスフォーマ…

ポケットモンスター パール

「ハケンの品格」を見ている最中、 久々にポケトレで連鎖試しをしていたら…

パワパフパペット

某サイトさんのブログにて知りましたが、 海外ではこんなかわいいCMが流れてるようで。こういうのは結構好み。 他にもこんなのやこんなのがありますが、どれも見ていて和むものばかり。 いろんなCNキャラが出ていますが、そこかしこに板っ切れが出ているのが…

任天堂モバイル

なんか忘れていると思ったら。 【おどるメイドインワリオ】 ◆きいろいささやき ◆お作法の声「ちょんまげ」 【はじめてのWii】 ◆ビリヤード BGM 【おいでよ どうぶつの森】 ◆午後10時〜 ゼルダコーナー 〜 【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】 ◆妖精回復…

劇場版 どうぶつの森

劇場での上映も終了し始めているようですね。 時期もいいと思うので、ここらでちょいと小ネタをば。

おいでよ どうぶつの森

0時に新住人を確認しようとしたら、UFOが飛んできました。 前回プレイ時の2、7分台は建物内にいたということかぁ。 今回はメトロイドを授りました。もう4匹目だYO!

世界樹の迷宮

触り程度にやってみました。 エンカウント4回目で全滅しました。 いやはや、最初から敵の強さが半端ないですね。 こんな感覚が走ったのは久々かもしれない…。 こりゃ随分と長いこと楽しめそうです。

メガマックが食べたくて

12時までには売り切れるとかもう\(^o^)/

今日のお買い物

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見るということで、ソフマップにて購入し…

『ファイアーエムブレム 暁の女神』最新ゲーム画像公開

おー!とか驚きたいところですが、 自分の蒼炎は砂漠で止まったままなんでサッパリ分かりやせん。 基本的にはGC版と変わらないみたいなのですんなり入れそうですね。 何やら今回は第一部、第二部などの構成で進むようで…。 それ以前に、やりたくてもWiiがな…

おいでよ どうぶつの森

ししょーが随分と久々に現れました。 が、消せるリアクションはありませんごめんなさい。

伝説のスタフィー4

シナリオオールクリア! あぁ疲れた、あぁ楽しかった。 今回のラスボスの最終形態は、『3』と比べると少し易しいしれませんが、 それでも1度に減らされる元気が多めなので、苦しい場面も少々ありました。 そして迎えた真のエンディング。 ……うん、いい。下画…

ウゴウゴルーガ

TV

記憶の底に何故かずっとあった「プリプリはかせ」。 何の番組で見たのかずっと思い出せなかったんですが、 最近になってこの番組でやっていたことを知りました。 何やらフジテレビ721+739にて再放送中とのことなので録画してみましたよ。 …うわ、なつかし。…

伝説のスタフィー4

アンサーズカードが36枚集まりました。 同時に全てのとびらまじんのなぞなぞも終了。 思えばホントに長い作業だった…。 とびらまじんからカードやおたからまでの道のりの長いこと。 聴きたいBGMの楽譜はなかなかでなかったけど…もう来るとこまできました。 …

今日やちょっと前のお買い物

ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ ハイ! ハイ! パフィー★アミユミ出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2005/12/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るなんか、480円という安さだったので買ってみました。 んー、…

世界樹の迷宮

特典サントラ…やっぱり欲しいよなぁ。 少しでも得る確率を上げるため、予約店舗を変更しました。 一応保険で予約しておいたアマゾンの分もキャンセル。 全てが分かるのは18日…!