2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂モバイル

継続ポイントボーナスだとっ! 【大乱闘スマッシュブラザーズDX】 ◆百人組み手1 ◆ターゲットをこわせ! ◆セレクト音 ※ 【おいでよ どうぶつの森】 ◆けけソウル 【MOTHER1+2(MOTHER)】 ◆Snowman 【MOTHER1+2(MOTHER2)】 ◆自転車のテーマ(くるくるペダル…

おいでよ どうぶつの森

カブ価はジリ貧かっ! 明日はうざいフリマの日ですね。 住人の部屋をコーディネートするのにはいい機会ですけどね。 今日は住人同士が会話していても、間に入り込まないようにしました。 いつの間にかニコバンの口癖がデフォの「ネコ」に戻っていました。 ビ…

マリオカートDS

どうしても勝ちたいという人に、ここぞというところで勝てないもどかしさ。 うーむ。自分のアイテム運の悪さもあるんだけども。 ゴール前で赤こうらを恨んだ回数はもう数え切れない…。

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 「かちのあるめいが」を購入。 はい贋作でした。お疲れ様でした。 他に並んでいた商品は「カエルのチェア」と「すごそうなキカイ」。 確かにすごそうです…。 「メトロイド」や「よくわからないキカイ」と並べたい所だけど、 置くスペースな…

まるで贋作のバーゲンセールだな

「銭湯の娘!?」の録画をミスって少々凹んどります(

おいでよ どうぶつの森

実は28日は流星群でもあり、お星様も祝って下さりました〜。 「あおいチェスト」「ドラムしきせんたくき」「きんのまねきねこ」 と、全部持ってるんですけどね(笑 たぬきでは目玉商品『ロボコンポ』入荷。かれこれ3回目なんだけども。 良いことは続くもので…

スタイルブック〜ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!〜

書くのを忘れてたわけじゃないんですよ。書く暇がなかったんですよ。 こちらも誕生日ということで、ファインレインからは 「おたんじょうび、おめでと〜!」の声が。一枚絵も誕生日仕様です。 このゲーム自体については、後日書こうと思いますので今日はこれ…

おいでよ どうぶつの森

「今日は くるポンくんの おたんじょうびだよねぇ?」 ドアを開けると、ネコのビンタが駆け寄ってきた。 何やらプレゼントを用意してきたみたい。 チーフ、メリヤス、ユーカリ、ルナ、ゴメスとで、 お小遣いを出しあって買ったそうだ。 それを受け取る自分。…

脳トレ・もっと脳トレ

いろんな反応を見るため、 いろんなソフトを起動しましょということで、久々の脳トレです。 ちょっとしたお祝いコメントの後、 教授:一ヵ月ぶりですね もっと教授:3日ぶりですね 脳トレの方は1ヶ月というか2ヶ月に近いです。 「どなたでしたっけ?」とか言…

今日は何の日 フッフー♪

⇒ そういう日です。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

公式ホームページがGyu!仕様に変わり新たにオープンしました。 金朋出演ってのはホントだったんですね…。 キャラとかは以前某所で見て知っていましたが、教頭とその横の2人が(笑

おいでよ どうぶつの森

今日は嬉しいことが3つありました。 その1 ついに…ついに。 うちの村にも画伯が! もうこのDSカードには存在してないんじゃないかと思ってましたよ。 苦節4ヶ月…ホントに長かった。 まさか昨日日記に書いて今日来るとは(笑 門番さんからセイイチの文字を見…

あいつが かえってきた!

最近はどうぶつの森ブログと化してる気がしますが、 それだけ楽しんでます、はい。 それと今日は『星のカービィ3』発売8周年ですね。 ボスブッチでもやろうかな。

おいでよ どうぶつの森

今日はホメる日。 下手に変な言葉を入力しちゃうと、 「○○さんも、○○って感じですよ!」 みたいにカウンターを喰らいます(笑 ホメ言葉は通信先に引っ越したあとも影響されるから面白いですよね。 うちの村にバニラが来た時も、なんか言ってたっけ。 カブは1…

後でお顔をナメナメしてあげるわ

結局時間なかったので、 ふたご姫の感想とかは落ち着いたら書きます。

ふしぎ星の☆ふたご姫 最終話「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」

全米が泣いた。

おいでよ どうぶつの森

流星群の結果。 『ロボコンポ』『カントリーなたな』『つき』 全部持ってますorz 紫のチューリップが咲いてました。2本目かな? とたけけライブ 今宵の演奏曲は『ナポリタン』。 う…、この曲は…奴の…。 スパゲティが食べたくなりました。言ってみただけです…

任天堂モバイル

ゼルダまっさかり。 【大乱闘スマッシュブラザーズDX】 ◆アドベンチャーイントロ ◆ゲームオーバー 【おいでよ どうぶつの森】 ◆けけさんびか 【MOTHER1+2(MOTHER)】 ◆Eight Melodies 【MOTHER1+2(MOTHER2)】 ◆スリークのテーマ*1〜 ファイアーエムブレム…

レボリューション版『どうぶつの森』の計画も明らかに! 任天堂の江口氏が講演

企画書、どうぶつが動物。 “毎日続けたくなる”、見事にそうなりました。 DS版とレボ版が何らかのカタチで繋がると嬉しいですね。 …おや? 何やらどこかで見たような写真が載ってはいませんか?(笑

おいでよ どうぶつの森

久々に目玉商品「ドラムしきせんたくき」入荷。うーむ…。 赤い家具を置くようになってから、頻繁に来なくなったなぁ。 前の目玉商品入荷率が異常すぎたのかもしれませんけど。 木揺らしをずっとサボっていたので、 久々に1本揺らしてみたら蜂の巣ボトン、ボ…

伝説のスタフィー4

公式サイト更新。 きせかえはかなりボリュームがありますね。 というか、ものすごく力入れてませんかこれ!? 「スタバーガー」、どうなってるのかと思ったら…ちょっと怖かった(笑 きせかえ大募集の結果発表もあり、どれもいい感じですねぇ。 採用された人…

伝説のスタフィー3

ちまちまといろんな合間にやっていましたが、 今日やっとシナリオオールクリアいたしました。 「こじょう」の追加ステージは最後だけあって、 難易度ちょい高め。アクションを心底楽しみましたよ。 エビルクリスタも全部集めてイーブルと再戦。1回やられても…

ハチに好かれているのかね

『タッチ!カービィ』発売1周年ですよ。 『星のカービィ64』は6周年。

「GDC 2006 Expo」にPS3のデモが多数と、「Revolution(仮称)」が展示

うーむ、思ってたよりちょっと太めに見えますね。 テトリスやりたいなぁ。

星のカービィ3

サウンドテストを久々に聴きました。 ずっと前から気になってたけど、1-3のBGMで途中に入る落下音みたいなSE。 カービィ2でいうタイトル前の仲間の3人が出る時みたいな音。 あれはどういう意図で入れたのか、1度聞くと気になってしょうがない。

おいでよ どうぶつの森

今日は気分があんまりよろしくない…。 今日のつねきち。 「いさましいめいが」は既に寄贈済みだけど購入、はい贋作。 他に並んでいた商品は「レジカウンター」と「ロボチェア」。 何だこの運のなさはー。 「ごまたまご村」という村から来たベン(イヌ♂)が先…

おいでよ どうぶつの森

今日のはにわ。 「チビバチンはにわ」「デカガラゴロはにわ」「ナミふにゃはにわ」を発掘。 ふにゃはにわはかなり気になっていたので嬉しいね。カタチ怖いけど音もいい感じ。 新たにオレンジのコスモスが咲いていました。でもとくに需要はないかな? 11時頃…

ごんたざくらだわ

そんな立派なものではないけれど。春ですねぇ。

おいでよ どうぶつの森

レイニー・デイ、再び。 喫茶店でぺりみに話しかけてみると、雨でセットが台無しみたいなことを言ってました。 どうやら喫茶店に来るキャラは天気によって台詞が変わるようで、細かいなぁ。 そういえば、みしらぬネコに話した時も雪がどうのって言ってたっけ…

星のカービィスーパーデラックス

そんなこんなで、発売10周年でございます。 なんか写真はないかなぁと思ったけど とくになかったので昨日の晴天でも御覧下さい( 当時はそのデータの消えやすさに唖然としてたなぁ。 ゲームの面白さは10年経っても健在です。おめでとう。