2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

ポケットモンスター パール ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (66件) を見る約4年の時を経て、再び旅が始まる。

おいでよ どうぶつの森

『ドラゴンボールZ Sparking!NEO』の店頭ムービーを眺めつつ、 すれちがい通信を実行。明日で変わっちゃいますしね。 運良く2回で「キノコ」と「キラーほうだい」がご到着。 いつもと比べて村長さんの文面がキチキチじゃの。

ちょっとだけよ

ちょっとワケありで休みがちですが、生きています。どっこい生きてる。

おいでよ どうぶつの森

タイトル画面からゴロゴロと。 9月中頃辺りから雨の降る割合が増えたようですね。 そんな中、UFOがふよふよ飛んできて、「にんぎょぞう」を頂いちゃって。 雷雨の中で墜落したUFOを眺めていると…なんとジョニーが口笛を! 放置しておくとリアクション*1する…

10thアニバーサリー ポケモンはっぴーバースデーコンサート

なかなか粋なことを考えてくれますね。 スマブラコンサートやビッグバンドライブの時は涙を呑む思いでしたが、 今回は関西の方にもチャンスがあるので、この上なく嬉しいことです。 赤緑のラストバトルやキキョウシティなんかがあったらいいなぁ…。

任天堂モバイル

止まらない、DS陣。 【マリオバスケ3on3】 ◆コインばらまき 【しゃべる!DSお料理ナビ】 ◆Where is my pan? 【プロジェクトハッカー 覚醒】 ◆パーティー会場のテーマ 【スターフォックス コマンド】 ◆ファルコのテーマA 【メトロイド プライム ハンターズ】 …

おいでよ どうぶつの森

パンサーな人のうらない。 珍しく両方とも運気上昇でした。 こういう日もあるんですね。

任天堂の9月の新商品展示説明会が開催に

DSカービィの発売日が11月2日に決まったようで。 正式タイトルは「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」とな。 カービィのゲームが秋期に発売するのは久しぶりですね。 ピンボールを思い出します。ブロックボールはやったことないのよね…。 音楽の評判がいいと…

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 「すばらしいめいが」を購入。 はい、本物でした。普通だ。 他に並んでいた商品は「ダルマストーブ」と「しましまパイロン」。普通だ。 今日も今日とて目玉商品入荷。 骨格標本って目玉商品だったのか〜。

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴ

シルバー王女の早口言葉はホントよかった。

夢のクレヨン王国 第70話「ありがとー」

キッズステーションにて長いこと*1見てきましたが、いよいよ今日で最終話。 昔もちょっとは見ていたんですが、ホント、純粋に楽しめる作品でした。 改めて見始めた理由は、カービィとトランスフォーマーの間に放送していたからっていう(笑 それと、監督がふ…

おいでよ どうぶつの森

目玉商品「ジュークボックス」入荷。 どれだけこの家具の入荷を待ちわびたことか! …でも、1ヶ月程前にともだちから頂いてしまったんですよね。 それでも買っちゃう。 毎度恒例、ししょーが来訪。 笑顔系のリアクションがなかったので、 それなりのリアクシ…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

欲しい、よ!

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

OPのカットの一部が変わっていた! ダイノボットとかオメガスプリームとかアストロトレインとか。 綺麗な絵の後にパイロット版のカットが容赦なく入る辺りが笑えます。 今回は唐突にウーマン・サイバトロンという、 サイバトロンの女性戦士が出てきましたが……

9月のマリオプライズ

コレ、形も組み合わせも森家具っぽくて、なんだかすごくいい感じがします。 もうひとつ気になるのがこちら。 毒キノコの商品化とかかなり珍しい気がします。もしかして初? 顔のない毒キノコ自体も。チャ・グレー!

おいでよ どうぶつの森

仕立て屋にクイーンの冠が。 コレで3つ目だー。

『ゲーム&ウオッチコレクション』、補充完了!

交換分のポイントはありますが、それほど意欲はない…ですかね。 いつか来る次の「ニンテンドーサウンドコレクション」のためにポイントは残しておこうと思います。 でも、クッパCDに収録されている『新・鬼ヶ島』の「鬼の間」の生演奏も気になっていたり…。 …

ニュー・スーパーマリオブラザーズ キャラタッチペン

うーん、欲しい! ホントに発売するのかヒヤヒヤしていましたが、もう並んでいるようで。 最近、森やスターフォックスをやっていると、タッチペンの出っ張り部分が痛いんですよね。 DS Liteを持ってない自分としては、是が非でも手に入れたいところです。 個…

おいでよ どうぶつの森

デザイン服の見直しなどをしていました。 グラデーションの付け方を上手いことできないか。 「チュウカなふく」を見ていてふと感じた日なのでした。

XXXHOLiC 第19話「リフジン」

もはや単なる雪だるまの域ではなくなっていますな。 異様な足で逃げ出す雪うさぎに吹いた。セコいと突っ込む百目鬼もまた。 ありえない壮絶なバトルや侑子さんのパロネタ三昧も面白かった。 にしても、鍋料理…いいなぁ。

ツバサ・クロニクル 第17話「五つ目のチカイ」

ケロちゃんは久川綾さんだった! 来週は久々に楽しみかもしれない。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」

後ほど。

スターフォックス コマンド

危うくプレイ後アンケートのポイントを貰い損ねるところでしたよ。

おいでよ どうぶつの森

また3時頃に喫茶店行くの忘れた…。 リセットさんにはいつ会えるのかなぁ。ホントに。

出ましたっ!パワパフガールズZ 第10話「カリスマ美容師モンスター!その1」「カリスマ美容師モンスター!その2」

後ほど。

N.O.M 9月号

お金の都合でまだ『もぎチン』を買えていないわけですが、 こんなのを見ちゃったらますます欲しくなってきましたよ。バンプールの社内がステキすぎ(笑 インタビュー掲載日と同時にバンプールのHPがリニューアルされていますね。 ただ携帯が写っていて、やる…

おいでよ どうぶつの森

久々のフリーマーケット。 チーフの家で「ロボクロゼット」を買い取り、 訪問時にはアレを再び売り渡しました。 メンバー再結成じゃ! 今更気付いたんですが、住人達がフリマ家具の売値って、 たぬきポイントシステムズの会員ランクの影響も受けていたんです…

スターフォックス コマンド

3回目のベノムへ。 撃墜数を稼ぐためにわざとラウンドを経過させて 基地からの敵機を倒していると…まさかのあの人が登場。 予想はしていたけど、テーマ曲も壮大に感じられる。 そしてEDは……逃れられない宿命なのかっ。

ディアパルLite

「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ディアルガ・パルキアエディション」 の発売が決定。うーむ、この2体と来ましたか。 やっとのポケセンオリジナルなので一応購入は検討してみます。検討だけ( こちらで天板部分に描かれているイラストがよ…

任天堂モバイル

カービィのない週間なんて。 【超操縦メカ MG】 ♪TVCMテーマ曲(歌入り) [FREE] 【マリオバスケ3on3】 ◆マリオスタジアム 【しゃべる!DSお料理ナビ】 ◆N.Y. Style 【プロジェクトハッカー 覚醒】 ◆街(捜査)のテーマ 【メトロイド プライム ハンターズ】 …