2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

昨日引っ越すとか言ってた くるぶし 。今日普通に外を歩いていたんですが。 部屋ダンボールだけだったのに結局元の部屋に戻ってました。アンタは一体、何なんだー! あぁ…なんというか、今の(あとから来た)住人達は普通すぎるというか華がないというか。 …

マリオカートDS

の体験版が明日から配信ですね。待ちましたよ。 かといって、ポケダンやどうぶつの森もやらにゃならので ある程度遊んだら消しますけどね。トイザらスもDLしに行ける範囲内なのでまたDLするんだろうけど。 キャラはヘイホー固定? それとも…。

決してあきらめるな 自分の感覚を信じろ

パイロットサングラスを見るとこの方を思い出す。 ここだ、フォックス。

おいでよ どうぶつの森

通信中にマグロ釣ったのにエラーとか出てもうorz マグロは魚影がかなり大きいですね。どれくらいの頻度で出るんだろうか。 スズメバチをようやく捕まえることに成功。1匹4000ベルで売れるとは…。 ほぼ確実に捕まえられる方法もわかったので、金稼ぎにはもっ…

ポケモン不思議のダンジョン

例の不具合。 FE聖魔、データ消えてないと思ってたら 真ん中のデータが消えてました。ノー。 コピーデータだったのでまだ助かった方。 まぁ本編自体は大して進んでないんですけどね。 で、ポケダンの方はというと逃亡生活も終え、救助基地が完成したところ。…

CM色々

「マリオカートDS」「スーパードンキーコング3」「伝説のクイズ王決定戦」等のCMが出ましたね。 マリパのナイナイは普通な感じでしたが、マリカーは見てて普通に面白かったですね。 岡村「よっしゃ、かみなりー! ドーン!」 矢部「うわーチッチャナッテモウタ」とか(…

おいでよ どうぶつの森

昨日「カブ」というものが売っていたそうですね。 ええ、買い逃しましたともorz あんまりどういうモノか分かってませんがお金が稼げるようで。 来週は午前中にやらないとね。 最近、部屋の家具置きにはまっております。土曜に埴輪を4つも手に入れたので部屋…

ゾイド ジェネシス 第34話『強襲』

ゾイドジェネシス。 最初のゾイド戦かっこよかった。 モルガもたくさん出てましたし、トータスのビームがお強いこと。 ダ・ジンも心強く思えましたよ。まぁそのあと「姫様ぁぁぁぁ」だったわけですが(笑 ガラガの「聞こえねぇだろ…」に笑った。 ルージ君御…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」

冒頭でミルロと会話してるとき、その気やる気ダンスが出ましたね。 まさかOP以外でやるとは思いませんでした。しかもかわええ。 プリンセスサミットをしよう!ということで、 各国のプリンセス、プリンスがおひさまの国に集結。 俺達を忘れてもらっちゃ困る…

おいでよ どうぶつの森

OK 、準備は万端だ。 とたけけライブまであと約10分。 楽しみすぎる。 とたけけライブ ……。 最高です、とたけけさん。泣けます。 自分はあなたの歌が「どうぶつの森」を買うキッカケになったので、もう感動です。 リクエストのとこで適当にとたけけって入力…

任天堂モバイル

本日の更新分。 〜ファミコン〜 【バルーンファイト】 ・ゲームオーバー 【メトロイド】 ・小ボス部屋(Ⅰ) ・エンディング 【テニス】 ・優勝カップBGM 【ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島】 ・家の外BGM(第一章 〜やまへいくとちゅうのみち〜) 【光神話 パ…

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ

え…、えぇー。 不具合って…。しかもデータ消えるってかなり危ないですね。 自分はFE聖魔や夢の泉DXを差してましたが、大丈夫でした。 でも油断は出来ませんね。無償で交換かぁ…。 ポケダンのデータが消えるのもキツイし、かといってGBAの方をほおっておけま…

おいでよ どうぶつの森

今日も釣る日々。ローン返済も魚のおかげで無事終了。 でも明日はたぬきちの店休業だそうな。残念。 住人の一人に勝手にあだ名をつけられました。いつの間にか他の住人にまで広まってるんですけど(笑 しかもその子が他の住人と話してると思ったら、その住人…

マリオカートDS

公式サイト更新。 何が更新したのかと見てみれば、(多分)月間任天堂のムービーでした。 ゲッソー使用シーン初めて見ました。だらーっとスミが垂れるのか。 キラーって正直どうなんだろうか。DDのワンワンは大して使えなかった気がするので少し不安です。 …

ハル研究所ウェブサイト

ハル研究所ウェブサイトがリニューアルオープン! 確か前にリニューアルしたのはスマブラDX発売前あたりだったかな? 随分と変わり、見やすく、且つスッキリしましたね。 FLASHを使ったサイトも新たにオープン。なんかぐにゃぐにゃして楽しい(笑 うお、カー…

おいでよ どうぶつの森 〜1日目〜

ほぼ1日中やってました。いやぁホントに楽しいです。 自分はこれが初どうぶつの森なんで、見るもの全てが新鮮で…。 住人(どうぶつ)たちも愛らしい。*1会話してるだけで楽しいんですよね。 ぱぁ〜っと花が出たり、どよーんとしたり、口笛を吹いたり。とにか…

おいでよ どうぶつの森

セーブし終わったあとにタイトル画面見てたらいつの間にか眠ってました( それでも電池は切れてなかったぜ! 昼にまた寝て同じことしたけど( ゲーム自体は、まだほとんど何もやってない状態です。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

届きました。アマゾンえらいです。 思ってたよりコネクタの色が爽やかですね。 さぁ、セッティングしないと。

ぱにぽにだっしゅ!

何でここまで自分がぱにぽにのCDを買ってきたのか…。 それは、アニメイトでのOP&ED5種先着連動購入特典のためでした。 最初は「黄色いバカンス」だけで止めておこうと思ったんですけどね^^; ということで、ケースの写真などをば。

今日のお買い物

なんか…ね。 今日は疲れ…た…よ。 おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見るフラゲしておきながら、 タイトル画面をぼー…

おいでよ どうぶつの森

タイトル画面眺めていただけと書いていますが、 実は触り程度でちょっとやりました。未セーブで。 名前入力にどうぶつ語が使われているのに笑った。 なんかもう、全てが新鮮ですね。 アマゾンがUSBコネクタ今日発送した模様。 もしかしたら明日(もう今日で…

11月21日

といえば任天堂の日ともいえる日。 スーパーファミコン、ゼルダの伝説 時のオカリナ、ポケモン金銀、スマブラDX あたりが代表的かと思われますが、 自分にとっては『スーパードンキーコング2』ですかね。 あんなに発売日を楽しみにした日はないってくらいで…

ポケモン不思議のダンジョン

とりあえず、サンダーに次ぐ伝説の鳥2匹を倒したとこまで進めました。 ファイヤーのキャラが笑えた。フリーザー早く連れまわしてぇ。 今までボス戦でほぼノーダメージで勝ってる気がするけどこんなもんなのかな。 店主カクレオンはチョコボの死神を思わせま…

ニンテンドードリーム 1月号

今月のニンドリは開発者インタビューや付録のCDやらで 「おいでよ どうぶつの森」づくしですね。 本誌はまだあんまり見てませんが、CDは聴いてみました。 もう馴染みとなったタイトル曲。初雪Mixもいい感じ。 なんかロンロン牧場を思わせる曲が…。ラジオ体操…

ポケモン不思議のダンジョン

のんきに救助活動ばかりやってたので、ストーリーの方を進めました。 ともだちきゅうじょも楽しい。アイテムが普段より多く手に入る気がするし、 モンスターハウスには必ずと言っていいほどわざマシンが落ちてますしね。 で、ダーテングを救いにライメイのや…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話「輝け!虹の泉☆ミルロの願い」

ナギ様とキャメロットの関係が親密になってきてるような。 ヤームル女王とミルロは前回の結婚話で和解したんじゃなかったんですか。 今回はミルロの色々な面が見られましたね。怯えるから明るく転換。ひょっとしたらふたごよりやんちゃ? アルテッサもコロコ…

ポケモン不思議のダンジョン

救助できるような段階になったのでポケモンだいすきクラブの 「ともだちきゅうじょ だいすき!けいじばん!」を利用してみました。 パスワード認証してダンジョンに行けたときはちょっと感動もの。 目的の階に到達し、進んでいるといきなり音楽が変わって モ…

ポケモン不思議のダンジョン

今日は無駄に寝てしまったので、まったく進歩なし。 だいすきクラブの掲示板が気になります。

任天堂モバイル

今週の更新分。 〜ファミコン〜 【アイスクライマー】 ・ボーナスステージ 【レッキングクルー】 ・BGM_B ・ボーナスステージ 【エキサイトバイク】 ・スタートファンファーレ ・レース終了音楽 【バルーンファイト】 ・バルーントリップ 【光神話 パルテナ…

ニンテンドーWi-Fiコネクション

動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧や ニンテンドーWi-Fiステーションの設置店が公開されましたね。 見事にトイザらスばかり。行ける範囲なんでそのうち行くかな。 無線LANの方はというと…うちで使ってるルータ載ってないorz 結局USBコネクタ…