ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」

冒頭でミルロと会話してるとき、その気やる気ダンスが出ましたね。
まさかOP以外でやるとは思いませんでした。しかもかわええ。
プリンセスサミットをしよう!ということで、
各国のプリンセス、プリンスがおひさまの国に集結。
俺達を忘れてもらっちゃ困るぜ的な登場をしたシェイドになんか違和感感じた。
アルテッサがドレス姿に戻ったけどこちらも久々だったのでちょっと違和感が(笑
旅をする前はギャーギャー騒いでただけみたいなキャラでしたが、今では随分成長されました。
とくに今回の話でのリーダーっぷりは。ソフィーは相変わらずアルテッサですしね。
ミルロが意見してる途中に、自分がミルロの意見を強く主張する毒っぷりは
ちょっとどうかと思いましたが、でも憎めないのがソフィーなんでしょうね。



こんな真剣な場の中、1人だけ笑っているソフィーさん。


一方、闇の方達は再びダンダン大臣。
とうとうドレスアップしちゃったよこの人(笑
結局失敗してブライトにプロミネンスを託した途端、あああ…。さらば大臣(;ω;)
ブライトのドレスアップは流石になし。ルーチェ(ロッド)じゃなくてダブルブーメランに。
ひとりプロミネンスのため、だるまさんがころんだとか、か〜くれんぼしーましょとか
ちょっとまぬけな感じがしますがそれでこそブライトです。
ファインが「もうやめて!」と言ったときアップになったけどあれはブライト視点なんでしょうね。レインは眼中になし。
プロミネンスVSダークプロミネンスはブライトが優勢に。悪の天才ブウモさんもそのうち闇に消えそうな気がした。
タネタネを抱えるリオーネ、ナルロを抱えるミルロ、ミルキーを抱えるソフィーがなんかよかった。
ドレスアップ後から作画がちょっと変わってたような気がしましたが*1、これもなんかよかった。
最後はみんなでがんばろうダンス。このダンスよく見ますね〜。


次回は久々のプリンセスパーティーアルテッサに何が!

*1:右上の写真のように