2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2005年

今日は大晦日。 未だに大掃除はしてませんが、今年ももう終わります。 思えば、よくここまで日記が続いたものです。 まだ書き始めて1年経ったわけではありませんが、 毎日写真(じゃない時もあるけど)も貼れたしね。*1 ゲーム やはりニンテンドーDSの存在が…

おいでよ どうぶつの森

朝始めてみると、家の形が変わってました。そういや昨日ローン返済したんだった。 リビングから左に一部屋追加。…部屋に行くための通路の位置がダメだ! 結構考えて配置したのに、またレイアウトし直しですよorz とりあえず、部屋への道は作りましたけども。…

『Mother3』、2006年春には確実に間に合う

今年最後にしてよき報告。 できたら3月上旬〜中旬頃に発売してくれると嬉しいかな。 また静かに待っときます、糸井さん。

古畑任三郎 笑うカンガルー(再)

TV

なんかやってたので、なんとなく見てたら最後まで見ちゃいました。 自分は古畑任三郎見るとき毎回途中まで見て後々見なくなっちゃうパターンでしたが、 今回改めて見て、おもしろいなぁと感じました。今泉君もね(笑 コレいつやったやつだろう、と見てみると…

任天堂モバイル

思えばもう、2ヶ月も経ったんですね〜。 今週の更新は水曜だったようです。 〜 ゼルダコーナー 〜 【ゼルダの伝説 風のタクト】 ◆モルド・ゲイラ ◆マコレ祈祷 【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面】 ◆ムジュラのテーマ ◆クロックタウン1日目 ◆ミルクバー ◆踊り子 …

おいでよ どうぶつの森

( ゚д゚) うーん・・・合格ってワケじゃないけど落第ってワケでもないんだなも。 まあ、アベック以上、カップル未満ってところなんだなも! ( ゚д゚ ) orz 唐突すぎだ…。 何やら原因は木が多すぎるとのこと。新たに1つも植えてないんですけど…。 もしかしてこの…

ポケモン不思議のダンジョン

いつまでも放置してるわけにはいかないので、改めて救助開始! まだ「ちいさなもり」しかやってないけど。 主人公は以前と変わらずピカチュウで。 性格診断では最初ヒトカゲだったけどピカチュウで。 新たなパートナーはチコリータにしました。 ワニノコの口…

おいでよ どうぶつの森

カブ価が、午前142ベル→午後79ベルとなってちょっと鬱。 今日はつねきち来訪日。この前ホンマさんと話してるとき間違って木曜にしてしまった。 ここにありますは「いさましいめいが」。本物で御座いました。 他に売られてたのがカラフルなイスとじっきょうテ…

スーパーマイケルブラザーズ

ポォウ! こっちも今更なものですが、RSFさんのFLASHはやっぱおもろい。 個人的に笑ったトコは、花火と壁抜けを使おうとしてる辺り。よくわかってらっしゃる(笑 現在最新のものでは、マイケルファンタジーが公開中。 何気にカービィも出てますよ。

今更ですが

DSをやっているとたまに音が重なる場合がある。 サラウンドとかじゃなく、2重になって音が響くという感じ。 この現象は未だ分かりませんが、 これが起きるとなんか幸せになります。初めて気付いたのは、 『スーパーマリオ64DS』でルイージがクルクルジャンプ…

今日のお買い物

『ポケットモンスターSPECIAL』 第21巻 ポケットモンスターSPECIAL (21) (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/01メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るいつの…

メトロイドプライム ピンボール

公式サイトオープン。 早くも1月に発売ですか。でも近年で1月に発売したソフトはあまり売れな(ry 今までにプレイしたことのあるピンボールのゲームは、 カービィのピンボール ポケモンピンボール ポケモンピンボール ルビー&サファイア この3つくらいで…

おいでよ どうぶつの森

ラコスケが来ていました。 ひとこと残して「かんぱんのゆか」を貰いました。 そういえば、まだグレースとセイイチには出くわしたことがないなぁ。 今日はクロゼットの中にある、いらないと思ったモノを売却してきました。 各住人さんへそれなりの家具を手紙…

ふしぎ星の☆ふたご姫がニンテンドーDSにとうじょ〜う☆

やっとまともな情報がきました。てか、高っ! ん…? ふしぎ星の☆ふたご姫がニンテンドーDSに「スタイルブック」としてとうじょう☆ 日記やスケジュールの管理、さらに通信機能でお友だちとコミュニケーションもできちゃうの♪ もちろん、ファインやレインだけ…

脳トレ

クリスマスに起動すると、教授が 「メリークリスマス!」と言うのを知り、 それを見たいがためにまた始めました。 確か前は、“ハロウィンに起動すると教授がカボチャを被っている” ってのを情報を見て再開したんですよね。ガセネタでしたが。 で、いつから途…

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

公式サイトオープン。 新作のトレーニングはどれも面白そうですね。 「聖徳太子」はネーミングが上手いなぁ。音声を使っているだけに気になります。 「順位数え」は前作の「人数数え」であったような驚きがありそう。 ていうか、「細菌撲滅」って(笑 やっぱ…

おいでよ どうぶつの森

ししょー来訪。3つ目のリアクションをゲット! ししょーはイベントキャラの中でも結構好きです。 ネタを聞く前の話がおもろいわぁ。 住人達の会話、カウントダウンに関する話が出てきましたね。 フータの虫嫌い克服話も進んできてます。いつまで続くんだこれ…

スターフォックス アサルト

金曜にスターフォックスの写真貼ったらなんか無性にやりたくなったので、その晩にやりました。 プレイしたのはアサルト。スターウルフ絡みのミッションがやりたかったので、 ミッション3『宿敵再び』、ミッション7『最大の危機』を選択。 コーネリアでは4回…

脳年齢は52歳!? 松嶋菜々子が『脳トレ』CMに登場

ほえー、こりゃ大物を起用しましたな。 CMは明日から放映のようですが、夕方にやってたニュース番組で拝見しました。 「素」で映ってるとコメントには書かれていますが、なんか不自然な感じがするのは気のせいだろうか。 CM中に流れていたBGM。脳トレのBGMが…

ニンテンドーDS Touch! Generations新作ソフト記者発表会

ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー 脳を鍛える大人のDSトレーニングの支持がすごいですね。 「おいでよ どうぶつの森」は早くも127万本達成したとか。 近年で見るミリオンではかなり速いですね。嬉しいことです。 新たに「旅…

おいでよ どうぶつの森

ここのところずっと「どうぶつの森」のことしか書いてない気がしますが、 それほどハマっているというワケで。もっと早く出遭っていればよかったかな。 昨日越してきたチャウヤン氏。 1日経ったので早速ミュージックを聴こうと訪問してみると、部屋の中は魚3…

任天堂モバイル

の着メロではないけど、月曜は待受画像配信日。 最近はどうぶつの森のどうぶつさん達が続々と登場中。 みしらぬネコが追加されてたから、待受にしてみた。 かわいいんだけど目が怖い。そんなとこが好き。 あとは、マリオカートDSやFE封印等の待受が追加。リ…

マリオカートDS

久々に起動してWi-Fi対戦を3回ほどしたけど内2回は切断された。 キャラ選ぶときは、大体相手を見て決めています。 マリオ、ルイージ、ワルイージときたから、ルイージが直ドリ野郎かなぁと思ったら マリオがカロン・カノン乗ってるし。案の定直ドリばっかり…

マリオ&ルイージRPG2 TVCM公開!

やっと放映開始ですね。まだTVの方では見れてませんけど。 またもやナインティナインを起用したCMですが、おもしろい。 ベビィマリオのM字、ベビィルイージのL字の部分が黒いのは何でだろう? 流れているBGMはバトル曲なんでしょうかね。 下村陽子さんのサウ…

おいでよ どうぶつの森

昨日の午後3時頃、喫茶店にみしらぬネコがいました。 一人称はオレだったんですね。 会話のひとつひとつがいいなぁこのネコ。住民にしたいよ。 あやしいネコについて聞いてきたり、昔はよく汽車で一人旅に出た、等 ファンにはニヤリとする会話なのではないで…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」

お助けキャメンがまたでてきてなんか嬉しかったです。 てか、ナギ様との結婚を考えてるとはね。当人の反応は虚しいけど。 今回はブライトも大した出番はなく、それ以上にティオ&シェイドに笑った。 ティオの巻き添えくらって出番あれだけって(笑 久々のパ…

人気番組がDVD化! 「ゲームセンターCX DVD-BOX」の発売記念トーク&スタンプ会にタレントの有野晋哉氏(よゐこ)が登場!

うわぁ〜、楽しそう(笑 浦川、なんか(´・ω・) カワイソス 笹野が久々に出てますね。遠目から見てもハンサムボーイ。 住民票がスタンプ用紙のときは 「この青梅市市長の横に押してええんかな?」 と、押下位置にもこだわり、周囲を笑わせる有野氏 とか面白そう…

おいでよ どうぶつの森

カブ価72ベル。もうだめだぁ。 なんと。 たぬきちは今日も目玉商品を入荷しております。 見てみると「ぎょくざ」(玉座)。価格は800000ベル。 80万〜!? そんなお金持ってませんorz はちゃめちゃ価格なのは、王冠とクイーンの冠だけだと思ったけど他にもあ…

ポケモン不思議のダンジョン「とくべつきゅうじょいらい」プレゼント

なんじゃこりゃ〜。 ちょっとPCを見なかった間にこんなモノが。 「いへんのどうくつ」はパスワード載っている気が…。 何故か任天堂モバイルもキャンペーン対象になっていますな。 こりゃとっとと『青の救助隊』をスタートした方がいいかなぁ。 …しかし、森の…

劇場版ポケモンAG「七夜の願い星 ジラーチ」

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/12/19メディア: DVD クリック: 44回この商品を含むブログ (11件) を見る なんか冒頭やEDがはしょられていましたが、 今回ジラーチを放…