スターフォックス アサルト

金曜にスターフォックスの写真貼ったらなんか無性にやりたくなったので、その晩にやりました。
プレイしたのはアサルト。スターウルフ絡みのミッションがやりたかったので、
ミッション3『宿敵再び』、ミッション7『最大の危機』を選択。
コーネリアでは4回くらいやられてしまった。
アパロイドから受けるダメージも多く、回復キットが少ないってのが辛い。
翼の上でもいい感じのフォックス。スリッピーとウルフのやりとり*1に笑った。
やっぱ久々にやると面白い。スターフォックスの醍醐味はキャラ達の会話ですしね。
一部の人らのCVが変わってるのは残念。ペパー将軍は郷里大輔さんであってほしかった…。
まぁそれでも、彼らの台詞や掛け合いは面白いので(笑


しっかし、腕が落ちたもんだ…。ゴールドエンブレムもあとミッション10だけなのになぁ。

*1:「うぜえんだよ カエル」