たまごっち!エブリーラブリンチョコ(リニューアル)

大好評発売中!


ラブリンからあなたへ♥をこめて!!


あの「エブリーラブリンチョコ」がリニューアル!
パフ入りストロベリーチョコ7粒とシール1枚のセット内容に加え、
今回は“オリジナルプロモーションデータカードダスが1枚入っています。
それでいてお値段は変わらず、1箱137円(税込)。なんともお得感が増しました。

エブリーラブリンチョコ(リニューアル)


ラブリンのパートナー、テルリンも満を持して登場。



ラブリンに代わり、ハピハピっちがチョコの紹介をしています。



ハピハピっちのピンクのハートをヒントに作ってくれたんだワンッ!



上面。ラブリンに声援を送る、まめっち・めめっち・くちぱっち



底面。商標のまめっちシルエットは地味に好き。



左側面と右側面。おまけがおまけなだけに、データカードダスの宣伝も載っています。



フタを開けると、アニキだけがポツンと。こ、これは…。



個包装されたチョコとおまけがお目見え。



わたしの気持ちがつまったチョコよ♥


以上、前回と似たような感じでのご紹介でした。
チョコは以前のモノと同じですが、相変わらずのおいしさでした。
独特な甘みのあるチョコなので、あまり連続して食べることはできませんけど。


余談になりますが、実は何個かのチョコを危うく無駄にするところでした。
チョコの小袋を撮影しようと手に取った際、なんだか違う感触がしたので、
恐る恐る小袋を開けて確認してみたところ…見事ドロドロに溶けていました。
でろ〜っとしたピンクの液に、複数のパフが浸っている様は……もう、なんとも。
例えるなら、カートゥーンアニメに出る食べ物の一部がでろ〜っと垂れるあの感じ。


暑い季節でのチョコの管理には十分気をつけましょうということで、
購入した数箱は急いで冷蔵庫に入れ、チョコの全滅はなんとか免れました。
そのほとんどがハート型ではなくなってしまいましたが、ちゃんとおいしくいただけます。


ちなみに上の写真ではチョコをカップに入れているのですが、
これはアニメ*1でめめっちが、ピチピチ島にあるラテやさんを訪れた際、
グラスに入れられたラブリンチョコが印象的だったので、ちょっとそれっぽくしてみました。



ゆったりとした、おしゃれなひととき。

スペイシー・ブラザーズ

デザインがリニューアルされ、よりにぎやかになったエブリーラブリンチョコ。
フタの形が改良され、フタの開閉がよりしやすくなったエブリーラブリンチョコ。
かわいいシールに加えてカードも付き、より嬉しくなったエブリーラブリンチョコ。
そんなラブリンチョコでは、あの三人組のちょっとしたネタを見ることができます。



Before.



After.


リニューアル前は、なかよくチョコを見つめるスペイシー・ブラザーズの姿が見られますが、
リニューアル後は、アカスペっちとピポスペっちの姿がなく、そこにいたのはスペイシーっちのみ。
一体彼らの間に何が起こったのか。その真相は、リニューアル後のパッケージ裏面にありました。





「アニキにはないしょでヤンスよ!」「ピポパピポパ」




……ご愁傷様です、アニキ。
しかしながら、以前のラブリンチョコを買っている人には嬉しいネタですね。
アニメさながらのなんとも彼ららしいやり取りですが、こういうお遊びは好きですよ。
更にこのやり取り、パッケージのみで形成されていると思っていたのですが、








「エブリーラブリンチョコ」・・・アイツらが
どうしても食べたいというのでな・・・


という、スペイシーっちのメッセージを見るに、
もしかしたらカードもこのやり取りに関係しているのではないでしょうか。
簡単にまとめると、以下のようになります。

【スペイシーブラザーズ in エブリーラブリンチョコ】
  • 旧ラブリンチョコパッケージ
    • スペイシー・ブラザーズ、なかよくラブリンチョコを見つめる
  • ラブリンチョコカード
    • アカとピポがラブリンチョコを食べたそうにしている様子を見たスペイシーっちは、
      かわいい子分たちのためにこっそりラブリンチョコを買いに行った
  • 新ラブリンチョコパッケージ
    • ラブリンチョコを片手に帰ってきたスペイシーっち
      しかしアカとピポの姿はなく、「あいつらどこいったんだ…」と途方に暮れる
    • 一方その頃、アカとピポはアニキに内緒でラブリンチョコを堪能していたのであった


…と、こんな感じでしょうか。
こういう風に捉えてみると、より一層おもしろいかも。
何にせよ、スペイシーっちの不憫っぷりに変わりはないという。
もしかすると、シールとも何か繋がりがあるのかもしれませんねぇ…。

シールオリジナルプロモーションデータカードダス


かわいいシール&かわいいカード。


最後にシールとカードのご紹介になります。
シールは以前と変わらず全20種ですが、全種デザインリニューアル
前作はそのほとんどが既存のイラスト使用且つシンプルな背景のシールでしたが、
今作ではイラストのバリエーションが増え、それぞれに合った背景も描かれています。
カード裏面にある「1コマ劇場」のような、プチコメントが付いたところも地味にいいですね。


そして今回の目玉、オリジナルプロモーションデータカードダス
カードは全部で10種類あり、全てのカードにエブリーラブリンチョコに
関連したイラストが載っているという、なかなかの力の入れっぷりです。


DCDたまごっち*2のプロモーションカードのイラストは、
何かと他のカードにも使いまわされていることが多い現状なのですが、
今回のラブリンチョコのカードは、あまりそのことを感じさせないのもいいですね。
まさにオリジナル!…と思ったんですが、次のお菓子で早くも使いまわされていました。


…まぁそれはさておき、今回の撮影に使用したラブリンチョコ2箱ですが、
1箱目はシール・カードともにラブリン、2箱目はシール・カードともにラブリっちと、
見事なまでにラブリーづくしな引きでした。まさかシールとカードのどちらもゲットできるとは…!
とくにラブリっちのカードは一番欲しかったので、自分的には大満足な結果となりました。
何故欲しかったのかはちょっと特殊な理由があるのですが、それはまた別の機会に。


ということで、「エブリーラブリンチョコ(リニューアル)」のご紹介でした。
予想以上にいいリニューアルを果たしたシール。ゲームも遊べる嬉しいカード。
まだまだ欲しいシール・カードはあるので、これからもちょこちょこ買いたいと思います。チョコだけに。


たまごっち!エブリーラブリンチョコ(リニューアル) BOX (食玩)

たまごっち!エブリーラブリンチョコ(リニューアル) BOX (食玩)

*1:#36「ピチピチ島!ごっちでバトル」

*2:「カードでちゃくしん!たまごっち!