たまごっち! #7

マスターグリーンさんはもう

ええっ!まめちゃまめっち


「明日からどちらのクラスに通えばいいんでしょうか…」(まめちゃまめっち(まめっち))


まめっちとちゃまめっち、やっぱり合体もしましたとさ。
その合体した姿は…女装したまめっちにしか見えないという。
入れ替わりネタは残念ながらCVも入れ替わるパターンでしたが、
思っていたより見ていておもしろかったので、問題はない…かな。


ちゃまめっちは割と良い子かと思っていたんですが、今回のお話では
“ちょっとワガママなところもある”という特徴を押し出してきましたね。
若干やりすぎ感もあったような気がしますが、まぁ子供はこういうものですよね。



先週は出番のなかったスペイシー・ブラザーズも登場。


唐突な登場でしたが、彼らが絡むとやっぱりおもしろい。
研究所に不法侵入とは、何気にはじめての(まともな)悪行かも?
スペイシーっち声のアカスペっちはなんともシュール。ピポアニキも然り。
結構投げやりなオチでしたが、ラブリン編後のドタバタ回としてはいい出だし。

パチリ!ハチャメチャさつえい会


「わたしはー! 悪者役の方が燃えるのー!」(ふらわっち)


ラブリっちのパパ、ラブパパリっちの経営する写真館にて、
めめっち、まきこ、ふらわっちの3人が色々とやらかすお話。
様々な衣装に着替える3人はなかなかかわいらしかったですね。



親バカすなぁ。


ラブリンの衣装は『たまごっちのなりきりチャンネル』に出ているものですかねぇ。
それにしてもこの写真の数。まるで毎週日曜よる6時のあのお父さんを彷彿とさせます。
写真だけではなく、ありとあらゆる衣装まで揃っている写真館。その中にはあの衣装も…。



変態だー!


GOTCHIMANの衣装を全力で拒否するめめっちさん。相変わらず人気なさすぎワロタ
「ゴッチクシュンッ!」というくしゃみと「ゴーゴゴー!」という掛け声にもちょっと吹いた。
小西さん*1はハマリ役ですね。GOTCHIMANにはこれからも色々と期待したいところです。


そして、なんといっても今回の注目はこの子。



悪者大好きふらわっちさん。


落ちていたブーゲンビリア花言葉に影響され、情熱に燃えるふらわっちさん。
花言葉に影響を受けがち…とは聞いていましたが、まさかあんなにも変わるとは。
悪者の名前や自己紹介、悪者になりきるふらわっちは見ていておもしろかわいかった。
「わたしは悪のガイコツーン!ダイエットしすぎたわけではないぞ。ガイコツなのだ!」
何気にふらわっちのお花がありえない位置にあるんですが、もしかして着脱可能…なのかな。


ふらわっちの情熱に応えるべく、まきこはGOTCHIMAN、めめっちはラブリンの衣装を
着るわけですが、ラブリンめめっちがほとんど「コワーイ」しか言っていなかったのには吹いた。
そして最後はAパート以上に投げやり且つシュールなオチ。こういうのもアリ…だと思います。

次回のたまごっち!


「たまスペ!カメラは見た!」「ピンチ!南の島大脱出!」



……川口浩探検隊


お、ばぐばぐっちさんがいるじゃないですか。出演決定おめでとうございます。
オープニングには登場しているのに、存在を忘れ去られているのかと思いましたよ。