2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイド ジェネシス

ゾイドジェネシス。 時間ないんで感想は明日…?

マリオスタジアム

一昨日友人と対戦してみました。 ほぼエキシビジョンしかやってなかったけど、白熱しましたよ。 なぜかキノじい最強説が(笑*1 やるな爺さん。あと新たな発見が。 守備時にクリボーとかチョロプーとかはボールを持っているとやたら足が速くなります。 そのス…

ツバサ・クロニクル 第17話「桜の国のカフェ」

桜都国にたどりついた小狼達。 ん〜…どうにもテンポが悪い。 「右目が見えてねぇな」のシーンがかなり後の方になって、それを明確には言ってない。 でもすぐやる課の人の目が光ってなかったのは良かった。祐子さんとかもそうしてほしいんですがね。 小狼の過…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」

かざぐるまの国へ年に一度のイベント気球レースを見にいくファインとレイン。 おぉ、プーモが気球を操縦してる。すぐ墜ちましたが。 かざぐるまの国のプリンス アウラー登場。ふたご姫はとくに興味はないようで。 彼はアルテッサが好きな様子。一途でいいで…

スーパーマリオランド

毒針だったんかい。 サントラを聴いていたらふと気になったので、公式ページを拝見しました。 ゲームボーイでは初めて買ってもらったソフトなので、結構思い入れがあります。 ファイアマリオじゃなく、スーパーボールマリオというのがミソですな。 当時はほ…

マリオ生誕20周年記念

『ドクターマリオ&パネルでポン』画面写真公開。パネポンの背景がー。こんなのパネポンじゃない…。 マリオ再販の方はドット潰れ修正版なんでしょうか。2のように修正してあれば買うかも。

みんなでつくるバンブラ! 目標達成!!

ついに総リクエスト数が100万達成したようですね。 でも自分がリクエストした曲は… 新・鬼ヶ島メドレー MOTHERメドレー マリオRPGバトルメドレー*1 ぐらいだったような…。少ない。 リクエストはまだ受け付けているようなので、カービィの曲を色々と投票しと…

な!?

カートゥーンネットワークでミスター・ビーンのアニメがやってる! てかもう始まってたんですね。ビーン氏の声は本人っぽいです。ちなみに字幕。 懐かしいなぁ。当時流行った頃、よく父がビデオレンタルしてきたっけ。

マリオスタジアム 公式ホームページランキング大会

公式大会キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! マリパとかマリカーDDとかゴルフとかの時あったからやってくれると信じてましたよ。 テニスはなかったけど。 マリオのホームページ大会系はマリカーDDしか参加したことがない。 なぜならマリパシリーズやゴルフは持っていな…

今日の買いもの

ガンガンWING6月号 早紀ちゃん全開なお話。記憶の補填についてのことも書かれましたね。 他の3人も気になります。今回は白鳥君と早紀ちゃんのやりとりが面白く、そしていい感じ。 「バカ鳥!」「罪鳥!」とか笑えた。バラさんが遠くから見る度の早紀ちゃんの…

ぱにぽにだっしゅ! 第四話「晴天をほめるには日没を待て」

都が眼鏡かけてなくて最初の方は、ん?と思いましたが、 あとからちゃんとかけてましたね。一条さん曰く、眼鏡には秘密が…(嘘 なぜか気合の入ったべホイミのカット。神様の口の中にメソウサがー。 歴史の勉強をドラゴンボールに置き換えてたのには笑った。…

スーパーマリオスタジアム

クリボーが野球のどうぐをどうやって持ってるかが、 エキシビジョンのヒーローインタビューで明らかに! '`,、('∀`) '`,、

「ポケモン☆サンデーでお馴染みのソーナンス」

の当選メールが届きました。ポケモンサンデー2、3回しか見たことないけど。 関西エリアなので、今週の土曜か日曜。う〜ん微妙だ…。*1 せめてジラーチが当選してたら確実に行くんですがね。 ポケフェスは2003年に2日連続で行ったなぁ。あの時は疲れたけど楽し…

音楽なのです

今日は…色々と疲れた。そんな時に癒されるのは音楽。 朝からなぜかマリオテニスGCの音楽のことで頭の中を駆け巡る。 夕食を済ませた後、ちょっと聴きました。 MARIO SPORTS CD THE BEST ニンドリ付録史上、豪華かつ長いサントラ。 作曲者もかの桜庭統さんだ…

バーバラサマ

もう少しで90万とは。 「ま、ロクでもない曲ばっかり増えたけどね。」ってやっぱあの曲は入ってますよね。 おまけデータ入りバンブラの残りのおまけ曲も追加されてます。 「さわるメイドインワリオ」「ゼルダの伝説 4つの剣+ ナビトラッカーズ」 「東北大学…

スーパーマリオスタジアム

チャージ最大でジャストミートになると、ありえないくらい打球が飛びます。 そのホームランを打ったときの快感といったらもう。 今の所ドンキーとデイジーでしかできてませんが、全キャラでできると思います。 チャレンジの方は、フラワーレベルをクリアした…

ゾイド ジェネシス 第16話『出会い』

ゾイドジェネシス。 謎の集団、無敵団登場です。 前回までの重い展開から一気にコミカルなものに。無敵団いいキャラだなぁ。 次回にも出るようですが、その次はいつ出るのやら。 ルージ君御一行のパロディ集団のようですが、セイジュウロウ的キャラ、サイコ…

トップランナー

TV

しまった!CLAMP先生出演の分が今日だったのを忘れてた! 放送5分後くらいに気付き、一応録画開始。 今見れないんで後ほど見ますが、どうやら再放送があるみたいなので助かりました。 XXXHOLiCとかにも触れてるんでしょうかね? なんかいつのまに映画のサイ…

まほポケ碧

届きました。思ってたよりサイズは小さい感じです。 Aセット、Bセット共に応募したのでまほポケが2つも。 まほポケ朱の時はにせタロなるものが付いてたようですが、碧にはありませんでした。 何はともあれ、沙夜子さんキラVer.もまほタロ量産型セットも手に…

ツバサ・クロニクル 第16話「強さと優しさ」

新たな世界、シュトルム国編。 3話くらいやるのかと思いきやもう終わっちゃいました。 「ゾラの雷」って思いっきり暗黒面のフォースじゃないすか(笑 でも効果薄いのが悲しいなぁ。悲しいなぁ。あ。 「モコナも乾燥中なの」ってのはけっこうかわいかった。 …

ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話「燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」

はねのミューグラムのCMが始まりました。 …なんだこのかわええ顔は。この表情は反則だ! モデルの女の子はともかく作画がすごい。ダンス用のアイテムだったんですね。 対象の相手を強制ダンスさせるある意味恐ろしいアイテムですが。 そういや、サントラのCM…

スーパーマリオスタジアム

ミニゲームのマリオグランプリがクリアできません。 マリオスポーツシリーズでミニゲーム時のCOMは いつも強すぎる気がするんですが。バレルヒッターとか絶対狙ったところを当ててますし。 それでも頑張るさ…32人分。 とりあえずディディーでやってみました…

スーパーマリオスタジアム

今はチャレンジモードで各キャラのスターミッション埋めを頑張っています。 キノコレベルはマリオチームでクリアしたので、今はドンキーチームでフラワーレベルをやっています。 パタクリボーのジャンピングキャッチがなかなかできない。 ヨッシーの「3ベー…

ペーパーマリオRPG

ペーパーマリオRPG1周年! 1年は早いもので。去年の夏はこのソフト*1のおかげですごく快適に過ごせましたね。 写真は去年購入時のもの。一昨日のマリスタの写真はこれと同じように撮影。 てなわけで、久々にプレイ。やっぱクリスチーヌかわいいよクリスチー…

ニンドリ

あー買うの忘れた…。 にしても490円に戻したのは少し見直しました。次号以降は知りませんが。

スーパーマリオスタジアム

…。 そりゃないぜ。54人とかほぼ嘘じゃないすか…。 シルエットとキャラ枠見た時点でおかしいなぁとは 思ってたんですけども、そりゃないぜ。 シルエット分のキャラはたった6キャラ。そりゃないぜ。 色違い出せばいいってもんじゃないですよ。 まぁ他にも色々…

ぱにぽにだっしゅ! 第三話「病む身より見る目」

マホ。恐るべしアホ毛。 ベッキーもよくアホ毛を作り直せましたね。天才ぶりを発揮してくれました。 メソウサの扱いが笑えます。あの神様とのやりとりもいいですね。 それよりも一番気になったのが、毎度何か書いてある後ろの黒板に コンボイ強くね? と書い…

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール

ゲームキューブを起動するのも久しぶり。 しかし、うちのGCはディスクをセットしても高確率で「NO DISC」状態。 蓋を開けては閉めてを繰り返し、30数回目でようやく起動。 いざ立ち上がると、『FE 蒼炎の軌跡』と同じ警告文が。 これからのGCソフト全てに付…

今日の買いもの

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/21メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見るてなわけで買ってきましたマリスタ。

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール

マリスタ公式にてテレビCM第2弾公開。観客席にチョロプーが。 回転キャッチディディーがなかなかかっこいい。そういやディクシーも出るんですよね。 間違ってもファンキーとかは出さないでほしい。 しかし、クッパのボールを受け止めるヘイホーもやりますな。…