ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話「燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」

はねのミューグラムのCMが始まりました。
…なんだこのかわええ顔は。この表情は反則だ!
モデルの女の子はともかく作画がすごい。ダンス用のアイテムだったんですね。
対象の相手を強制ダンスさせるある意味恐ろしいアイテムですが。
そういや、サントラのCMもやってました。なぜかブライト。


本編の方も作画がすごかったですね。全体的にもいつもに増して良かったです。
久々にティオの出番が多くて良かった。ティオとリオーネがいっしょにいるの久々に見たよ。
アルテッサにしっぽ引っ張られてるシーンはなんともいえません。がんばれティオ。
ソフィーが喋るのは予告でわかってましたが、まさかミルロまで喋るとは。
いい感じの子のようです。レインとなかよしになったのがまたいいですね。
しかし、今日のは本当にいい話だったと思います。
アルテッサとソフィーのコンビには意表をつかれました。見てて普通におもろい。


星の小ビンチェックで無反応だったのにはちょっと笑いましたが、
最後のふたごの台詞「なんでみんななかよくできないのかな…」というのは意味深ですね。
まさにこの作品そのものを暗示しているようですが、みんながなかよく暮らせる世界にするためにも
ふたご姫には頑張ってほしいですね。
あ。そういやソフィーはネギ君*1だったんですね。