2006-01-01から1年間の記事一覧

ポケットモンスター サファイア

ここ最近、「みなみのことう」に篭っていましたところ…

ポケットモンスター パール

「エイチこのくうどう」に通い続けること約1ヶ月…。

ポケットモンスター ファイアレッド

それは、電車での移動途中に起こりました。 イヤホンから何やら聴き慣れない効果音が。 カバンの中からDSを取り出し、画面を見てみると…!

任天堂モバイル

“見る”やない、“みる”や! 【激闘!カスタムロボ】 ◆タイトルジングル ◆バトルメインテーマ 【もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド】 ◆ばら色ルッピーランド 【スターフォックス コマンド】 ◆アマンダのテーマ 【マリオバスケ3on3】 ◆アイコンタッチ 【W…

ポケモンパンならぬ

どうぶつの森パンなるものが、第一パンから発売されたようです。 まさかパンにも展開するとは。劇場版の影響はどんどん広がっているようですね。 パッケージの背景が全部同じなのはなんとも言い難いですが(笑 シールの方はこちらを見る限り、ポケモンデコキ…

おいでよ どうぶつの森

ピンクのチューリップがどんどん増えていって そろそろ植え場に困っております。同様に紫のバラも。

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 「うつくしいめいが」を購入、そして贋作。 他に並んでいた商品は「カラフルなとけい」と「パラソルつきテーブル」。 カラフルシリーズで唯一持っていなかった時計がようやく登場して、めでたくコンプとなりました。 何より、久々にカタロ…

Wii.comにてムービー公開

そんな崖際走っちゃ危ねぇだよとか思いました。初代な音楽…いいね! ムービー2は音楽を先に聴いていたので、少し違和感があったような気も(笑 しかし、このようなムービーを見るだけでまた楽しみにさせてくれますねぇ。 やっぱり『ゼルダ』なんだなぁと思い…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

公式サイト更新。ちなみにまだ買えていません。 マジックのイラストがなんともかわいらしい…。 サブゲームの3つ目「トレジャーシュート」が公開。 何故か真っ先に『スーパードンキーコング3』のボス戦を思い出しました。 どちらかというと、テントでのサイド…

たまなげ

カービィ発売日なのに、なんでこんなことしているんだか^^;

ポケットモンスター パール

主にやっていることといえば…色違いのポケモン探しでしょうか。 DS版での光るエフェクトも見てみたいですし、 とにかく自力でシンオウ産の色違いに出会い、捕まえたい。 色違いのエフェクト自体は、GBA版から例のジグザグマを送ればすぐに見れますが、 それ…

おいでよ どうぶつの森

11月、ということでそろそろ1年になるんですなぁ。 木の葉や草地の色も、見覚えのある色に変化してきて。 とりあえず、久々のマグロ釣りといきますかなー。

Wii バーチャルコンソールの年内発売タイトルラインナップ掲載

『スーパードンキーコング』や『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』 辺りを改めてやってみたいですね。どちらも思い出深いゲームです。 今回のラインナップの中では高橋名人が気になっていたり。 自分にとってPCエンジンは、未開の地なのです。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

いよいよ明日発売となった、久々のアクションカービィ。 が、残念ながら今はまだ買えそうにありません。久々に苦しい…。 先週体験版をちょっとプレイしてみたんですが、 思っていたよりもしっくりきたので、早くプレイしたいですね。 ところ変わって、任天堂…

ちょっと復帰

ご無沙汰しております。 ここ最近は忙しかったため、かなり放置状態が続きましたが 少しずつ時間も取れるようになってきたので、今日から再開していきたいと思います。 これまでの約2ヶ月分も、少しずつ書いていく予定です。たぶん。 ホントはもう少し早く書…

スロースタート

ゲームセンターCXが たのしみ だー!

今日のお買い物

ポケットモンスター パール ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (66件) を見る約4年の時を経て、再び旅が始まる。

おいでよ どうぶつの森

『ドラゴンボールZ Sparking!NEO』の店頭ムービーを眺めつつ、 すれちがい通信を実行。明日で変わっちゃいますしね。 運良く2回で「キノコ」と「キラーほうだい」がご到着。 いつもと比べて村長さんの文面がキチキチじゃの。

ちょっとだけよ

ちょっとワケありで休みがちですが、生きています。どっこい生きてる。

おいでよ どうぶつの森

タイトル画面からゴロゴロと。 9月中頃辺りから雨の降る割合が増えたようですね。 そんな中、UFOがふよふよ飛んできて、「にんぎょぞう」を頂いちゃって。 雷雨の中で墜落したUFOを眺めていると…なんとジョニーが口笛を! 放置しておくとリアクション*1する…

10thアニバーサリー ポケモンはっぴーバースデーコンサート

なかなか粋なことを考えてくれますね。 スマブラコンサートやビッグバンドライブの時は涙を呑む思いでしたが、 今回は関西の方にもチャンスがあるので、この上なく嬉しいことです。 赤緑のラストバトルやキキョウシティなんかがあったらいいなぁ…。

任天堂モバイル

止まらない、DS陣。 【マリオバスケ3on3】 ◆コインばらまき 【しゃべる!DSお料理ナビ】 ◆Where is my pan? 【プロジェクトハッカー 覚醒】 ◆パーティー会場のテーマ 【スターフォックス コマンド】 ◆ファルコのテーマA 【メトロイド プライム ハンターズ】 …

おいでよ どうぶつの森

パンサーな人のうらない。 珍しく両方とも運気上昇でした。 こういう日もあるんですね。

任天堂の9月の新商品展示説明会が開催に

DSカービィの発売日が11月2日に決まったようで。 正式タイトルは「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」とな。 カービィのゲームが秋期に発売するのは久しぶりですね。 ピンボールを思い出します。ブロックボールはやったことないのよね…。 音楽の評判がいいと…

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 「すばらしいめいが」を購入。 はい、本物でした。普通だ。 他に並んでいた商品は「ダルマストーブ」と「しましまパイロン」。普通だ。 今日も今日とて目玉商品入荷。 骨格標本って目玉商品だったのか〜。

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴ

シルバー王女の早口言葉はホントよかった。

夢のクレヨン王国 第70話「ありがとー」

キッズステーションにて長いこと*1見てきましたが、いよいよ今日で最終話。 昔もちょっとは見ていたんですが、ホント、純粋に楽しめる作品でした。 改めて見始めた理由は、カービィとトランスフォーマーの間に放送していたからっていう(笑 それと、監督がふ…

おいでよ どうぶつの森

目玉商品「ジュークボックス」入荷。 どれだけこの家具の入荷を待ちわびたことか! …でも、1ヶ月程前にともだちから頂いてしまったんですよね。 それでも買っちゃう。 毎度恒例、ししょーが来訪。 笑顔系のリアクションがなかったので、 それなりのリアクシ…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

欲しい、よ!

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

OPのカットの一部が変わっていた! ダイノボットとかオメガスプリームとかアストロトレインとか。 綺麗な絵の後にパイロット版のカットが容赦なく入る辺りが笑えます。 今回は唐突にウーマン・サイバトロンという、 サイバトロンの女性戦士が出てきましたが……