ポケットモンスター パール

ちしきポケモン

「エイチこのくうどう」に通い続けること約1ヶ月…。







いろちがいの ユクシーが あらわれた!






ツバサ・クロニクル」の再放送を見つつ、
今日も今日とてリセット作業をしていたところ、
ついに念願の色違いのユクシーが現れました。
祝!DP初の色違いポケモン

キッカケは…

なぜ色ユクシーを狙おうとしていたのか。
それにはいくつかの想いがありました。

確かこんな感じの経緯だったと思います。かなり曖昧ですけど(
伝説系の色違いを出すには2、3ヶ月は粘る覚悟がいると聞いていたので、
自分もそのくらい頑張る気持ちで、今回のユクシーに挑戦しました。
リセット期間中、たまに交替でやっていたファイアレッドにて、
まさかのフリーザが光臨してしまいましたが、このことは
色違いへの挑戦意欲を更に掻き立てる出来事となりました。

このときを…

念願の色ユクシーとご対面できたのは嬉しいです。
しかしながら、色々と問題もありました。それは、


捕獲用ポケモンを用意していなかったこと。


おまけに手持ちには状態異常にできるポケモンが1匹もいません。
唯一用意していたのは、シンクロ用のラルトス(ずぶとい)くらいです。
どう考えても手薄すぎですが、結局どんな手段を取ったのかというと…


ひたすらボールを投げ続けました(


少しでも淡い期待に懸けて。
少しでも耐性のありそうなエンペルトを壁にして。
前回のような“マスタボール”でのゲットは避けたかったので、
ボールを投げるターンを少しでも多くするため、ダメージは与えませんでした。


…が、ユクシー「わるあがき」発動ターンに突入してしまったため、
結局またマスターボールでゲットするはめになりましたとさ…。
ボールの3回揺れは何度かあったんですけどねぇ。惜しい連呼。



ともあれ、嬉しいことに変わりなし!

たたかいを おえて


わし、がんばったで!


諦めずにリセットし続けてきた甲斐がありました。みかん。
長い間見てきたせいか、ユクシー自体もかなり好きなポケモンになっちゃいました。
初見時はアグノムが1番いいかなぁと思っていましたが、今ではユクシーがダントツです。
でもいつかはアグノムの色違いも狙ってみたいですね。いつになるかは分かりませんが(


ともあれ、DP初の色違いがこんなカタチになって夢のようです。
ユクシーもとい、UMAトリオが好きになるキッカケにもなりましたしね。
無事にユクシーをゲットすることができて、ホントによかったです。


当分の間はリセット作業をお休みしようかと思いますが、
いつかまた、別のポケモンにチャレンジするかもしれません。


それから11日後…