ポケットモンスター ハートゴールド

ジョウトパートナーズ


IDNo.01610


先週金曜、「きいろのもり」に配信期限があったことを思い出し、
購入して以来放置していたハートゴールドを起動しました。
いい感じのトレーナーIDが数時間で出てくれてよかったです。
No.161……オタチ! オタチが間に挟まっているじゃないか!


そんなことはさておき、IDの次はパートナーの厳選です。
チコリータをお供にできればいいかなと思っていましたが、
せっかくなので、ウワサのアレに挑戦してみることにしました。





はっぱ





ポケモン





チコリータ!!

ウツギけんきゅうじょにて


挑戦日数:約9日間/リセット回数:約1,000回前後


というわけで、色違いのチコリータをゲットいたしました。
色違いなら誰でも歓迎でしたが、本命が出るとは嬉しいところ。
紅葉したような色合いが鮮やかで美しく、この秋色なチコリータを見ていると、
2001年末にポケモンセンターで配布された「なぞのタマゴ」のことを思い出します。
今思うと贅沢な配布でしたね。色違いが孵ったときの衝撃はなかなかのものでした。


今作ではマシンに置いてあるボールからポケモンを選ぶことになりますが、
なんと、選択画面の時点で色違いかどうかがわかるようになっています。
ということは、1度に3匹の色違い判定をすることも可能なわけなんですね。
これはやってみないわけにはいかないだろうと思い、今回の挑戦に至りました。


選択画面で色違いが出たとき、“写真”を撮る人は結構いると思いますが、
“動画”を撮る人はあまりいないと思ったので、その様子を記録しておきました。
自分用に撮影したようなモノですが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

フォト&ムービー


証拠写真ならぬ、証拠動画。



こうして並べてみると、季節感を感じさせてくれます。



選択〜受け取りの流れも記録しておきました。


はてなフォトライフの動画処理は相変わらずのひどさでしたが、
なんとか様子をお伝えできる状態には保たれていると思います。
ジョウト御三家を粘るなら、マシンの前でレポートをしておきましょう。


ほぼ四六時中粘るような勢いでリセット作業をしていたルギアに対し、
今回の御三家は、テレビを見るときなどに軽くリセットする程度でした。
いつもワニノコヒノアラシチコリータの順に確認しているんですが、
昨夜、録画していたリボーンを見ながらなんとなくリセットしていたら、
このチコリータがパッと現れたのでした。あまりの出の早さにビックリ。
野生産と違ってパッと現れるため、出現時の演出は皆無ですが、
戦闘で出現したときの色違いとはまた違った喜びがありますね。
実際に出るとやっぱり嬉しいものです。でも気にしない。


というわけで、色違いのチコリータのご紹介でした。
これで心置きなく「きいろのもり」を受け取ることができます。
HGSSはこれまでの御三家に比べて、色違い粘りが大分しやすくなりました。
これから新しく冒険を始めるという方は、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

おまけ


ウツギ『…… …… ……



まほ『こうばしく なあれ


最近、おいしい「ほうじ茶」をいただいたのでした。
ソウルシルバーのメンバーの名前は“おにぎりの具”にしてきたので、
ハートゴールドのメンバーの名前は、“お茶の種類”にするとかしないとか。