2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

やけに黒いチューリップが増えてるけど、これは何かの暗示か。 まんたろうから写真を貰いました。前代未聞の早さです。 ルナが家に来た時、レモンのテーブルに反応してました。これが特殊会話か〜。

伝説のスタフィー3

2週目の新たなステージにはまだ手をつけてない状態。 1周目クリア後は各ステージに○-5、6と出るんですが、いつのまにか7、8も増えてた…。 楽しそうだけど苦労しそう。ステージの多さが売りなのもこのソフトの魅力かも。

ポケモン10周年

時が経つのは早いもので。 出会いは夏のラジオ体操でした。 友達がGBやってる所に何やらわらわらと子供達が集まってるわけですよ。 ちょうどポケモンがブームになったのも8月頃だったので、 この友達がポケモンを流行らしたんだ!と数年間思ってました(笑 64…

おいでよ どうぶつの森

みしらぬネコのぬいぐるみがほしい。 …まぁそんなことは置いといて、 釣り大会は無事優勝して3つ目のトロフィーゲット。 サルモンティから写真もゲット。 交配花が3つも咲きました。*1 そして訪問キャラは…またししょー。画伯はまだですか。 *1:ピンクのコス…

食玩に「ニンテンドーDSカバー」が登場

ほほう…って関西にはないのね。 というか、食玩がこんなに高くていいのか。

ゾイドジェネシス 第46話『瓦解』

ゾイドジェネシス。 ルージ君の出番が少ない。 ソラ衣装なザイリン、食事はきっちり完食するザイリン、ヴォルケーノで飛び降りるザイリン、 砂に埋もれるザイリン、うっかりザイリン、バイオティラノと対峙するザイリン。 今回は見ていてかなり面白かったで…

おいでよ どうぶつの森

エイブルシスターズに春限定服が並び始めましたね。 「ピンクはながらのふく」と「くろあかラガーシャツ」をゲット。 分かりやすくいうと、ニコバンとももこの初期服です。 つり大会を放置して久々にデザインや部屋のコーディネートに興じておりました。 1階…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話「逆転☆闇のプリンス」

最近はふたごよりアルテッサの方が目立ってる気がしたり。 おひさまの国が乗っ取られてるというのに、気にしないダンス。 大変な状況でもゆるゆる〜っとしているのがふたごらしい。 人を信用し、みんなを笑顔にするという指名も忘れてませんしね。 その後の…

おいでよ どうぶつの森

最近ハマっていること。 仕立て屋に帽子*1が出たらそれを買い、その前に被っている帽子は売却。 ヘアメイクでどんなのが似合うかなぁと色々試行。自分好きな感じ髪型の横から出てる髪が好き。 雪解けにより面の模様も変わりましたね。 雪の時は○でしたが、緑…

伝説のスタフィー3

パカラとせんすいかんがバージョンアップ。 「パカラ改」はちょっと滞空時間が延びただけ。 「せんすいかん改」は魚雷が撃てるように。 これがまた、異様に連射できる反則的乗り物(笑 BGMも乗り物自体も一番のお気に入り。

任天堂モバイル

ガチャン、ツーツーツー 【ゼルダの伝説 時のオカリナ】 ・オカリナ「サリアの歌」 ・オカリナ「時の歌」 ・オカリナ「闇のノクターン」 〜ファイアーエムブレム〜 【FE 紋章の謎】 ・タペストリー/ナーガの経典 ・紋章の謎 カービィがないようなので、とく…

おいでよ どうぶつの森

某仮面の人の村にチェキなネコが引っ越してきたそうですね。 準ネコ村目指すを自分としては、非常に羨ましい限りです。 うちにもネコ住人増えないかなぁ。 ルナにチーフの口癖が移ってしまいましたよ。 ♀住人には合わない口癖なんですが、なんかこれはこれで…

もっと脳トレ

探偵ナイトスクープを見ながらやってたら効率下がりました。 ながらトレーニングなので当たり前なんですがね(笑 カンニング竹山っていつ頃から入ったんだろう。 よくテレビに出るフラッシュ暗算で有名なあの暗算名人が出てきましたが 名人や代理の人に「計算…

昨日のお買い物&お届け物

『XXXHOLiC』 第8巻 ×××HOLiC(8)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (142件) を見る相変わらずのおもしろさ。 4月にはアニメも放送開始です。 『ツバサ』 第13巻 ツ…

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 「おごそかなめいが」を…って、 それ先週も置いていましたよね、つねきちのダンナ。 名画が2週連続で同じということもあるんですねぇ…。 他に並んでいた商品は「ログチェア」と「びょういんのベッド」。 こちらは良好のようで。ログシリー…

伝説のスタフィー3

4日程やっていなかった気がしたのでちょっと進める。 とはいえ、エビルクリスタはまだ未着手。 関係ないところで20分も消費してもうた。 ニャンジャめぇ。

ポケモン不思議のダンジョン ジオラマップコレクション

ふっ…また余計な出費をしてしまった…。 ピカチュウとワニノコが出ればいいかなぁと思いながら2回回し、家で開けてみたところ、 出たのはペリッパー連絡所(ペリッパー、ワニノコ)とガルーラ倉庫(ガルーラ、キモリ)。 なんかハズレ感が漂ってたので、また…

テトリスDSの発売日が決定

公式サイトの発売カレンダーより。 4月27日ということは…。 スタフィー4、MOTHER3と3週立て続けにゲーム買うことに。 ニュー・スーパーマリオブラザーズもテトリスの次週に発売しそうで嬉しい反面、怖くもあります。

おいでよ どうぶつの森

午後のカブ価が103ベルでしたが、コレは今日の午前に高騰したのか、 はたまた明日の午前に高騰するのか何とも言えぬ状況。 両者ともボク系写真バグに遭い、 結局ビンタの写真は一向に貰える気配がないので そろそろもう1キャラの作り時かな。デザインも新し…

しまった

うおおう…。 先程までついてたコメントを間違って消してしまいました。 消す処理してる間に「山内溥氏」の文字が見えて、慌てて止めようとしたらもう後の祭り。 メールで確認し直してみると、上の寄付に関することでしたね。すんません。 ちなみにリンクはこ…

任天堂相談役が70億寄付 京都大に新病棟建設

時雨殿に続き、色々とやってくれるお方です。

おいでよ どうぶつの森

ガチャがお引越し。 初めて来た日に部屋が月面の床と星空の壁の組み合わせだったので ルナキターと思ったら、そこにいたのはガチャで唖然とした*1けど、いい奴だった。 誕生日に渡した「つき」も華麗にスルーされたけど、いい奴だった。 話しかけたときの音には…

MOTHER3

ほぼ日。 画面写真が追加されましたね。社交的な幽霊? ともあれ、2ほど不気味じゃないのが有難い…。 ゾンビにしろデパートの怪人にしろ、あの効果音にはトラウマがー。 トイレもあるようで。中の人の台詞が楽しみです。 デラックスボックス発売ですか。18,0…

ゼルダドッツKOGver 販売開始

Tシャツとセットだとちょっとお得なのね。そしてゼルダ20周年おめでとう。 ランダムゼルダは前々から欲しいと思っているんですが、資金が回らない。 かくゆう自分はスターマンT注文した身なんですけどね。イベント限定版欲しかった! そういえば、パワースポ…

マリオカートDS公式タイムアタック大会

卵戦車の嵐の予感。 DDの時のようにクラニンのポイント貰えたら嬉しかったんですけどね。 まともに張り合えそうなのは「ワリオスタジアム」くらいかなぁ。

DSスコープ制作ガイド

普段からDS画面の写真を撮ってる身としては、便利なモノですね。 でも、このぬいぐるみが気になってしょうがない(笑 ともあれ、今度試してみよ。

もっと脳トレ

算術記号、21秒の壁を越えられず。 聖徳太子、ヘッドホンだと普通よりも聞きやすくなって効率が上がりますね。 ヘッドホンじゃなくても、聴く時だけDSを横に持つという手もアリ。 上下からと左右からとじゃ違うのだよ。あくまで自分の感覚ですけど。

おいでよ どうぶつの森

黒いバラは無事でした。よかった…。 ラコスケ来訪。すんごい久しぶりな気がします。 大砲を貰ったけど、もう持ってるよ、なのねん。 とりあえず、ルナの部屋がすごかった。もちつき〜。

ゾイド ジェネシス 第45話『遺産』

ゾイドジェネシス。 ギルドラゴンにより、ソラシティに到着したルージ君御一行。 コトナさんは一体どんだけ武器を隠し持ってるの。最後のはどこから取り出そうとしたんですかねぇ。 ともあれ、ソラの技術はおもしろすごい。球体からコーヒーが出る奴をなんか…

おいでよ どうぶつの森

言ってるそばからやってしまった。かもしれない。 寝ぼけ眼の午前中プレイにより、枯れた黒いバラにあの水を与えてしまったかも。 起きた時間も時間だったので、カブも2000カブほどしか買えませんでした。 そして、おほしさまからは「カラフルなコンポ」がご…