おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち
「おごそかなめいが」を…って、
それ先週も置いていましたよね、つねきちのダンナ。
名画が2週連続で同じということもあるんですねぇ…。
他に並んでいた商品は「ログチェア」と「びょういんのベッド」。
こちらは良好のようで。ログシリーズはあとタンスのみとなりました。


たぬきち、またしても目玉商品入荷。
今回の目玉商品は「たからばこ」。これまた良さげ。
閉じた時の音が3Dゼルダシリーズのシャッターの閉まる時の音に似ているような。
カブ価は午前161ベル、午後188ベルときてます。
一応保険として300カブ売りましたが、明日に期待期待、と。

新住人

新住人を見るときの個人的な楽しみ方。

  • マップで家マークが増えていることを確認する(この時、名前は見ないようにする)
  • 表札は見ない、寝ている時間帯には訪れない(性別、系統が判明するため)
  • ドアの前まで来たら音を消した状態で目をつぶりながらドアを開ける
    (音を消すのは床の音により誰が来ているか少し分かってしまうため)
  • 少し前に進んだら目を開けて、いざご対面!





ウホッ!いいゴリラ


…って、ちがーう!
また♂!*1またオレ系!と思ったら、おいら系でした。
って、ヴァヤシコフ、ガチャに続き、またおいら系かい!(笑
おいらが去っておいらが来る定めなのか。1ごうなら大歓迎なんですがね…。
というわけで、まんたろう(ゴリラ)が引っ越してきました。
でも誰とでもなかよくします。アンドリューが来たと思ってなかよくします。
挨拶を決めてくれと言われたらあの台詞にしてあげます。あはは。


しかし、デフォの口ぐせが「このやろ」って…。

村長さんからのプレゼント特別編

WHFで配布された「ピクミン」と「ブルーファルコン」が早くもご登場。
ちょいと早すぎやしませんか。せめて手紙の文章くらいは変わっていてほしいですね。
で、サルフラグとかはナシでお願いします。 ホントに…。

*1:♂5:♀3