2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳トレ、もっと脳トレ

今初代脳トレのBGMを聴いてみたら、かなり劣化っぽく感じた。 それだけもっとの方はBGMや教授のリアクションなどが豪華になったということなんでしょうね。 2週間ぶりの脳年齢チェックは3種選択したにも関わらず、30才だった…。

おいでよ どうぶつの森

今日はやたらと流れ星が出ました。 これが噂に聞く流星群ですかな。 これまでは何度も不運により願えませんでしたが、 今日は祈りまくった! 祈りが成功すると星がそれに応えるように光るんですなぁ。 それと、今日は久々にデザインをしてました。 元となる…

えいご漬け TVCM『聴いて書くトレーニング篇 月曜日〜金曜日』

粋なCMですな。 えいご漬けのハンコって(漬)なんですね(笑 このページを見た所、もしかしてハンコを複数保存できる? 羨ましい…。

おいでよ どうぶつの森

ししょー来訪。 これで5回目ですが、うちの村はししょー率高いなぁ。 それに比べて1回も来ないセイイチ。 わらしべがいつまで経っても始まらないんですけど…。 なかなかおもしろいリアクションを取得。表情が2段階変わるのが何ともいえません。 5つ目だから…

ゾイド ジェネシス 第42話『密会』

ゾイドジェネシス。 ルージ君倒れましたね。 3日間眠り続けてたって、そんなに重態だったのか。 コトナさんの唇アップから足払いで倒された描写は、 油断してるといつやられるか分からないわよ的なものだろうけど、あのアップは意味は…。 エレファンダーの歩…

マリオカートDS

今日も今日とてWi-Fi対戦。 2300勝くらいの人を見たけど、どんだけやってるんでしょうかねぇ。 『スーパーデラックス』のヨーヨーのコピーカードのエンブレムな人がいてちょっと嬉しかった。 適当に国内戦を繰り返していたら、コース選択画面で「GBA・クッパ…

おいでよ どうぶつの森

1カブ105ベルなれど、1600カブ購入。 前回は売り時を見極められなかったので、 106ベル以上なら即売覚悟で。でも200ベル以上が理想。 目玉商品「ログほんだな」入荷。もう持ってるだなも。 チーフの「モノクロベッド」がボックス行きだったので、 ここぞとば…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第43話「ミラクルサーカス☆とべ!ナッチ」

タネタネの国に行ったというのに、タネタネプリンセスの扱いがひどい(笑 今回はやはりカレイドスターな話でしたね。 ファインが玉乗りラーメンをやるって言ったときに、レインが目をキラキラさせながらすごいと言ってましたね。 ファインの行動やレインの「…

マリオカートDS

☆を付けるべくグランプリをひたすらやってました。 とりあえず☆☆にはなったようです。 ☆☆☆もあと7つ程なのでそう遠くはないはず。 しっかし、久々に150ccで走ったわけですが速い速い。 それが軽量級やスタンダートなら尚更。 ヘッドホンを付けてプレイしてい…

おいでよ どうぶつの森

ながれぼし はね ドアを あけるときとか つりざおに もちかえたときとか にしか ふってこないんだよ もう ねらってるとしか おもえないよ チーフとかぶきちの会話*1を立ち聞き。 結婚費用とかって貯めてるか?に始まりどっち先に結婚するかだなみたいな 終わ…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第3話「俺のお注射お尻にクラッシュ」

あーおもろいなーもう(笑 OPもようやく見れました。 どっかで聴いたような…と思ったら、ラスト前の歌はこのOPの派生だったんですね。 見返してみると、悪キャラが歌やレンタル屋の歌も曲調が同じでした。でもいいね。 最後のオシリオシリはもうやばかった(…

任天堂モバイル

みんなスタルキッドになる。 【メトロイドプライム ピンボール】 ・TALLON 【おいでよ どうぶつの森】 ・見せびらかす ・屋根裏部屋 〜マリオ〜 【スーパーマリオストライカーズ】 ・サドンデス ・クッパ乱入 【マリオ&ルイージRPG2】 ・タイトル画面BG…

もっと脳トレ

ここ最近は忙しいので10日間ほどやってませんでした。 新たに「釣銭渡し」というのが出ましたが、自分には荷が重い…。 今回の脳トレ色々小ネタが増えているようで。 教授自らが明かしてくれるのでこれもまた楽しみ。リアクションも色々増えてますが(笑

おいでよ どうぶつの森

カブ価が70ベル代に大暴落。なんてこったい。 ヴァヤシコフのミュージックは『ぼくのばしょ』という曲でした。 初めて聴くけどなかなかいい…かも。 セントアローが引越し準備中。ウマが来てウマが去る。 初期の頃からいる住人でしたが、新しい出会いのため見…

「ニンテンドーDS Lite」発売のお知らせ

新型きましたね。 間違って押してしまうことを考慮してか、電源ボタンの配置が変更したようで。 マイクやランプの位置もなんか絶妙な所にありますねえ。 ライトが4段階に調節できると書いてありますが、SPみたくOFFにすることも可能なのか、 それともミクロ…

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 「すばらしいめいが」を購入。 はい、本物でした。ありがとうございました。 他に並んでいた商品は「みどりのタンス」と「スチームローラー」。 念願のみどり家具! これで生活必需品が揃いました。 これにより、みどりシリーズで手に入れ…

ゲームセンターCX #27 因縁対決!「スーパーマリオ64」

有野の挑戦史上初、ニンテンドウ64の登場です。 『マリオ64』を1回でやるには無理があるだろなぁと思いながら見ていたら、 『スーパーマリオワールド』の時同様、次回に持ち越し。 「ほのおのうみのクッパ」までで終了。スターは40ちょい。 これまでに挑戦し…

おいでよ どうぶつの森

昨日辺りからカブ価が少しずつ上昇。 現在141ベル。嫌な予感がしたので一応100カブ売。 ぺりお飛来。9時に撃ち落していても5時にもちゃんと来るんですね。 仕立て屋に「べんぱつ」が入荷していました。ムとはム。 すれちがい誤爆で来たアイダホが去って1日経…

MOTHER3発売日決定

満を持して、ついに発表〜。 4月20日というと、『FE 蒼炎の軌跡』発売からもう1年経つんですね。 夜中にふとんの中でGBASPでヘッドホンつけてプレイするのが乙なものです。 その割にはMOTHER1+2のMOTHER2はレアグッズ回収してないため、未だにクリアしてませ…

マリオカートDS

最近ブルータルしか使ってませんね。 キャラ選択画面でワッハーワッハーワッハーワッハーワッハーと連呼したあとレッツゴーと。 例え相手がカロンとかヨッシーとか速攻で選んでてもワリオ。かクッパ。 ブルータルやハリケーン使ってる方が勝率高い気がするのは何故だろう(笑

おいでよ どうぶつの森

UFO撃ち逃したorz 1番右端で花の水やり中に来られても困ります。あぁ「メ」が…。 本日も目玉商品「シュラフ」入荷だなも。 本当にこんなものが目玉なのか疑いたくなるほど微妙だなも。

スターフォックス64

最近の日記のタイトルは全部コレの台詞なわけですが、 正確な台詞表記を確認するために昨日録画プレイをしてみました。 コーネリア→セクターY→アクアス→ゾネス…のルートで進めていたんですが、 ベノム2のスターウルフで何回もやり直すハメに。理由はペッピー…

おいでよ どうぶつの森

チーフの部屋、スターフォックスのかけらもありませんでしたorz 何故か時計ばかり置いてある部屋。どうコーディネートしていこうか。 目玉商品「ウメのぼんさい」入荷。たぬきちさん、微妙すぎだなも。 グレース訪問。 「ゆきのふく」+「モコモコのぼうし」…

ゾイド ジェネシス 第41話『政変』

ゾイドジェネシス。 まさかジーンがララダ三世の実子ではなく、養子だったとは…。 そのララダの急死により、ジーンが王位に就くと同時にフェルミは少将に、ザイリンは中将に昇格。 最後にソラノヒト3人組との会話が気になりますね。 ソラノヒトは敵意向いて…

おいでよ どうぶつの森

今週は腐らせないぞ…と肝に銘じ、 ちょっと奮発して白カブを3000カブ買いました。 エイブルシスターズに「てんしのわ」が入荷していました。 非売品系がやっと来たか。王冠、クイーンの冠はいつになるのやら。 新住人 空きが出来てから3日経った今日、ようや…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第42話「ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え!」

今回の話はファイン×シェイドな感じ全開でしたね。 レインに母の看病を頼むシェイドを見て、 ファイン「シェイド、あたしよりレインの方が頼りになるって思ってる…」 と唐突に恋愛沙汰な心の台詞が出て、あぁ…もうファインシェイドなんだなと思ってしまいま…

マリオカートDS

サイドンも楽しいんですが、最近は様々なカートで試しております。 誰も使いそうにないドラゴンフライとかで走ってみたり。 巷ではブルータルがちょっとだけ流行っている模様。実際やってみた所楽しかった。 ブルータルとかで卵や戦車を負かしたときは爽快で…

おいでよ どうぶつの森

誰も引っ越してコナカッタヨ♪orz くろいバラ再び。以前あった黒いバラは金のバラになったので、 今度は枯れても金のジョウロで水をあげないようにしなくては。 あおいバラが見れる日はいつになるのやら…。 とたけけライブ 今日も今日とておまかせで演奏して…

みんなのうた

ちょっと前からグラスホッパー物語という歌が流れているんですが、 なんとこの歌、あのノッポさんが歌っています。 最初見た時は、ノッポさんらしき人が変な格好でタップダンスしながら踊ってる… とか思いながら観てたわけですが、この歌ホントいい。 ノッポ…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第2話「俺のお玉でサランヘヨ」

先週の深夜にTVをふとつけて見ると異常に面白かったアニメ。 歌ばっかり出るわ、下ネタ多いわで、 なんかはれぶたのノリを彷彿させるなぁ…と思ったら、同じワタナベシンイチ監督だった(笑 しかも声優としても出てるし。 1番驚いたのは、なんか1人*1浮いてる…