ゲームセンターCX #27 因縁対決!「スーパーマリオ64」

有野の挑戦史上初、ニンテンドウ64の登場です。
マリオ64』を1回でやるには無理があるだろなぁと思いながら見ていたら、
スーパーマリオワールド』の時同様、次回に持ち越し。
「ほのおのうみのクッパ」までで終了。スターは40ちょい。
これまでに挑戦したマリオシリーズに比べるとやたらスムーズに進行しております。
ほとんどのコースでスター6枚取ってから進んでますしね。
しかし、この調子だとレインボークルーズ行かずに終えるような…。


たまゲーは秋葉原のDSタイムというお店へ。
なんでも、懐かしのゲームを全て新品で売っているそうな。
AP東島から5,000円のお年玉を貰う有野さんと構成作家の岐部君。
有野さんの買ったゲームの中に『ワリオの森』が。
岐部君の買ったゲームは『スーパーテトリス2+ボンブリス』(限定版)と『飛龍の拳III』。
店主のおばちゃんがテトリスは1つしかないからまけられないと言った瞬間、
有野さんがソフトをもう1つ発見したことで結局まけるハメに(笑

それにしても爆弾を使ったテトリスとは。
カービィのきらきらきっず』にも同じような効果を持つ爆弾ブロックがあったなぁ。