2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお買い物

ポケモンセンターオリジナル やすらぎのすず根付 ピチュー&ピカチュウ ゲーム中のどうぐを商品化するとは、なかなかおもしろいですね。 「おまもりこばんストラップ」も魅力的だったんですが、 今回は「やすらぎのすず根付」を購入しました。 同じくゲーム…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

DSステーションで配信されているコピーパレットのデータを受け取ってきました。 実はダウンロード直前まで、新しいコピー能力シャボンが増えるとか思っておりました。 追加されるのはコピー能力ではなく、コピーパレット。シャボンや宝箱を管理する。 下画面…

サウンドロップ ストリートファイターII

Toy

どこへ行っても見かけなかったのに、 近所置いてあったので思わずガチャり。 ダルシムでした。自分的には当たり目かも。 ガイルかサガット辺りが欲しかったので、もう1回やろうとも思いましたが、 サウンドロップはどのシリーズも1個だけと決めていたので…ス…

おいでよ どうぶつの森

あれからもう1年も経ったのね…。

ポケモンセンターオーサカ

「やまもとのナマズン」を受け取るために行ってきました。 店内は相変わらず人、人、人でごった返しておりました。 配信データを無事に受け取った後、自分もちょっとお買い物。 公式サイトのグッズページで見てからずっと気になっていた、 「やすらぎのすず…

春の弁当スタジアム

任天堂ミュージアムが開催される日まで、阪急のHPも何度か見ていたんですが、 このようなイベントも同じフロアで開催されることを知りました。 阪急創立100周年を記念して、全国47都道府県の様々なお弁当が一挙に集まり、 それらを一挙に食べることができる…

任天堂ミュージアム

11時半過ぎくらいに行ってきました。 普段梅田には結構行っておきながら、実は阪急百貨店にはあまり入ったことがなかったんですが、 改札から出てホントすぐの場所だったので、今回のイベントへはホント気軽に足を運べますね。 エレベーターで7Fへ上がり、そ…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

誕生日にカービィたちが祝ってくれることを知ったのは、 1月某日にソフマップにて任天堂公式ガイドブックを見たときのこと。 ちょっと意表をつかれ、ちょっと待ち遠しくなりました。 月日は流れ…そして迎えた誕生日当日。 思っていたよりもあっさりとした感…

長年続くあの人形

id:tenguredさんに「いかがっすか」と言われましたので、 ちょいと数年ぶりに買ってみました。

しょこたんのトロピウス

2月5日にふしぎなカードを受け取ったものの、 ずっと放置しっぱなしだったトロピウスを配達員から受け取りました。 明日はポケセンにも寄る予定なので、今のうちに済ませておきました。 にしても、プレシャスボールのエフェクトはきれいですなぁ。 虹色なだ…

おいでよ どうぶつの森

昨日はラコスケ、そして今日はジョニー。 1ヶ月に2、3回くらいのペースで来ていますね。 今ではししょーの方が珍しい存在になってきたような気がします。 で、もらったモノは「ほういじしゃく」。 コレをもらうのはもう3回目…なのねん。

うまい棒

ひょんなことからうまい棒(チョコ味)の30本入りを入手。 試しに1本食べてみる…。 キャッチコピーにもあるように、もう1本食べたくなってくる。 もう1本食べてみる…。 そしてまた1本…。 うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」

おひさまの国の移動が実は「テレプーモーション」だったり、 自身が久々に囮に使われたりと、なんだかプーモにスポットが当たって嬉しいとです…。 おひさまの国がない今、ふしぎ星を照らす明かりはどうなっちゃってるの? というようなツッコミは禁止ですか…

ポケモンパン

クリームなクロワッサンでの戦果は! フワンテとマンムーでした。 ぷわわー!

出ましたっ!パワパフガールズZ 第38話「ふたりはトリマキーズ!その1」「ふたりはトリマキーズ!その2」

白金姫子を取り巻く2人のお話。 ちょっと前のふたご姫でもトリマキ話がありましたけど 展開は大分違うので、テンポも良く純粋に楽しめました。 腹を立てる姫子がいちいちかわいい。そういう面では序盤と終盤のももこも。 そして、おだてられるガールズたちの…

おいでよ どうぶつの森

ブーケさん荷解き。 ごちゃごちゃといろんな家具が混ざっていて、 ジャンルが決まっていないような部屋は新鮮ですぁ。 何はともあれ、ブーケが村に来たのは嬉しいこと。 しかし、地図を開くと… なんだろう、この疎外感は ブーケの家が建った場所は、左側の陸…

任天堂モバイル

iモーションファイル、増量中。 【怪盗ワリオ・ザ・セブン】 ◆マルゲリータのテーマ 【ウィッシュルーム 天使の記憶】 ◆酔いどれワルツ 【ペーパーマリオRPG】 ◆チュチュリーナのテーマ〜 ファイアーエムブレムコーナー 〜 【ファイアーエムブレム 暁の女神…

ポケモンパン

今回購入したのは、 「ポケモン元気クリームクロワッサン」と「ポケモン元気チョコクロワッサン」。 ポケモンパンの中ではよく買う部類です。デコキャラシールは2枚入りで応募マークは3点也。 クリームクロワッサンを食べたところ、出たのはドサイドンとドダ…

おいでよ どうぶつの森

木曜にツバクロ君が村を発ちましたので、 今日は新たな住人さんが引っ越してくる日。 そしてついにうちの村にも、 ねんがんの ブーケがやってきたぞ! ブーケ→中の人*1→福圓美里さん→リオーネ→まうまう! 口ぐせはもう「まうまう」で決定ね! まうまう! *1:…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

追加データプレゼントに触発されて久々に起動。 といっても、サウンドテストを聴き回しただけ。 18番の曲(8-3)をじっくり聴いていました。 広がる大宇宙な感じがすんばらしいです。

星のカービィ 参上!ドロッチェ団 コピーパレットプレゼント

DSステーションのダウンロードサービスで、ここでしか手に入らない コピーパレットを4種類プレゼント。 e? な、なんだってー! これはこれはなんと唐突な。ええええ。 期間は3月29日(木)〜4月4日(水)とのこと。 とにかく、ものすんごく期待しちゃいます。

世界樹の迷宮

気分も改め、ようやく再開。 B1Fを歩いていたら新たな抜け道を発見しました。 ここで出る敵はB6Fの敵だらけでTPがタリナイ。 もっとスキルを充実させていかないと厳しいかも。 10Pくらい余していたりするんですけどね。貧乏性。

あくタイプ屈指の実力を持つポケモン“ダークライ”登場!

いつの間にタイプやとくせいが判明してたのね。 しかし配布の方法はまだまだ判明しないのね。 噂のポケダン新作と連動…なんてことになっちゃうのかな?

電ボのブンブン節

今年で10周年を迎えるらしい「おじゃる丸」を久々に見たら 未だに星野一家が健在していて感動しました。

今日のお買い物

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック / 古代祐三 「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,古代祐三出版社/メーカー: Five Records発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含…

サウンドロップ ドラゴンボールZ2

Toy

なんばCITY南館2Fにあるお店、『サイケデリア』。 久々に行ってみたらサウンドロップのガチャが置いてあったので、 さぁガチャろう…と思いましたが、その前に店内へ。 なんと、「サウンドロップ DBZ2」が全種取り揃えてありました。 いつもなら何が出るか楽…

おいでよ どうぶつの森

つり大会はいつもの如くスズキで優勝でした。 もうトロフィー多すぎて手紙ボックスン中がパンパンだぜ。 保存しきれない分は門番さんに預けたり…ね。 それはさて置きツバクロくん。 先日、口ぐせがいいと書きましたが、 それ以上に彼の村メロ音がステキなん…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」

改心したエドチンがかわいすぎる。 元いじめっ子ビビンも真に解放されてかわいさ増し。 ブラッククリスタルキングが本格的に登場しましたね。 CV:若本規夫さんなだけに凄まじいインパクトですが、 「お食事タァイム」とか「ブラッククリスタルキングニュゥ…

「やまもとのナマズン」プレゼント実施

おや名「ばば」のモンジャラでも配布するのかなぁと思っていましたが、 まさかのナマズンでした。増田さん、ステキすぎです。 こういうマイナーなポケモンが配布されるのは自分としては嬉しいです。 わざやもちものは、もらってからのおたのしみ!だそうなの…

出ましたっ!パワパフガールズZ 第37話「飛び出すマンガのモンスター!」「ガールズ、休業!」

「魔法にあらず、科学なり! 戦闘恋愛科学伝説、怪力発泡少女隊Z!!」 先週はエロで今週はこんなのという…このアニメはどこへ行こうとしているんだろう(笑 予告から期待してただけになかなか楽しめましたなぁ。 登場からオチまでぶっ飛んでてホントよかっ…