ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」

おひさまの国の移動が実は「テレプーモーション」だったり、
自身が久々に囮に使われたりと、なんだかプーモにスポットが当たって嬉しいとです…。
おひさまの国がない今、ふしぎ星を照らす明かりはどうなっちゃってるの?
というようなツッコミは禁止ですか><
にしても、ふたご姫ふしぎ星メンバーの友情が改めて確認されたのはよかったですね。
またミルロだけ喋ら…と思った数秒後にちゃんと喋ってちょっと感動した(笑
親指立ててふたごの安心を学園メンバーに保障するアルテッサ。ええ子や…。


ハッピーをどんどん吸われつつも、ほとんどめげずにBCKの弱点を探すふたご。
そんなふたごのハッピーはかなりうまぁいらしいので、一気には頂かないよう
豪華な料理やドレスで2人を釣り、一時的にハッピーを回復させつつもちまちま吸い取るBCK。
しかしだんだんハッピーも減り、ネガティブダンスをされて胃がもたれてしまうBCK。
プーモエドちんを投げつけられ、ビビンには旨い事騙され、弱点の在り処を知られてしまうBCK。
声が若本規夫さんなこともあるけど、キャラがちゃんと立ってるラスボスはいいよなぁ。
最後はプリンセス・スワンの絵を取り込んで、何やらグロテスクな姿になっちゃったけど。


まぁそんなこととかよりも。
ビビンとプーモの絡みを見れたのが一番よかったなぁと思いましたよ。
こんな組み合わせもう2度と見れるかどうかわからないですしねぇ。
どっちも好きだわぁ。なんか久々にプーモらしさがよく出されていた気がしました。



「ゆけ!プーモ!」再び


いよいよ次回で2年に渡るふたご姫も最終回。
いいブタことエドちんの行く末がどうなるかが気になっとります。
                                                                                       おまけ