2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ関西

さっき、というかもう1時間前ですが、 何気にラジオをつけてみたら松本梨香さんの声が聞こえ、 「スパート!」と「ライバル!」を熱唱しておられました。 調べてみると、どうやら『王様ラジオキッズ』という番組のイベントだそうです。 王様ラジオキッズスペ…

出ましたっ!パワパフガールズZ

いつの間にか公式サイトができていたんですね。 今は何もないけど、6月くらいからは更新されるのかな? それとなく期待しておきます。

テトリスDS

たいへん!たいへん! おおさまがこんなすがたに かえられたよ! まほうのつえを とりかえしてください。 というのはさておき、疲れた! 目は痛いわ腸は変なままだわカブも買わなきゃいけないわ…。 色々とやばかったので、キリの良さそうな500万点で止めにし…

おいでよ どうぶつの森

1カブ90ベルで4000カブ購入。 そして今日はポイントデー。 1番高そうな「しろいにほんとう」を注文してみたところ、 とうとうプラチナ会員になりました。 「デパートのもけい」でかっ。1マス家具じゃないのね。 そういえば、もう5月になるんですね。 魚や虫…

ツバサ・クロニクル 第1話「危険なレース」

第2シリーズスタート。 放送開始時間が25分からだったとは露知らず。 オープニングを見逃してしまいましたorz さて、色々とツッコミ所も満載でしたが、 もはや満載すぎてツッコミ気にもなれません(笑 とりあえず、サクラの「ほえ〜」に吹いた。 原作でも言…

おいでよ どうぶつの森

目玉商品「つき」入荷。 …いらない。 とたけけライブ 疲れているのでまとめて。 今宵の演奏曲は、「アロハけけ」「けけアフロ」「アイリッシュそんぐ」の3曲。 けけアフロのライブ演奏がかっこよすぎです。 アイリッシュそんぐは似たような雰囲気のをどっか…

テトリスDS

こんな自分でも、スタンダードのマラソン完走できました。 クッパの辺りでこりゃ終わったな…と思いましたが、 テトリミノを回転させ続けることができたので、 なんとか頑張れました。やったね! もうね。BGMをいっぱい聴けただけで満足です。 アイスクライマ…

Wii

「ウィー」と聞いて思い出したのが、カートゥーンなどの米アニメ。 「パワーパフガールズ」のバブルス、「デクスターズラボ」のディディなど。 というか、大体のCNアニメでは使われているんですよね。 楽しい時に声に出す、ウィー!

任天堂モバイル

今週はなんかすごいような。 【伝説のスタフィー4】 ◆メインテーマ 【もっと脳トレ】 ◆ホーム画面BGM 【おいでよ どうぶつの森】 ◆ヘアサロン スピーディー 【大乱闘スマッシュブラザーズ】 ◆デュエルゾーン ◆スタッフロール〜 ファイアーエムブレムコーナー…

おいでよ どうぶつの森

3本ある青バラが3本同時に枯れるとは何事かっ。 黒バラに普通のジョウロで水やりするの忘れてて1本消滅orz そしてピンクのバラがまたドンドコ増えていく。 ピンクといえば、部屋は魚状態&釣り趣味で引っ越してきた、ももこさん。 長きに渡る釣り勝負もよう…

おくすり

袋片手にバック宙するだけで治る森住人が羨ましい、そんな1日。 『MOTHER』の「かぜぐすり」の方が万能ですけど(笑

星のカービィ 生誕14周年

なんでもすいこむー♪ 自分としたことが、重要なことを書き忘れてましたよ。 発売当時は持ってませんでしたが、お隣さんの家でやらせてもらってましたね。 よくこたつの中に入りながら遊んでたっけ。 何故か「カービィのピンボール」は発売日に買ってもらって…

「レボリューション」の正式名称が決定

「Wii」(ウィー)、とな。 行き着いた先は何か、ゲーム機とは思えないような名前ですね。 何々の何々は何々を表しています、というのが最近多い気がします。 こういう動画見せられると「i」が人にしか見えなくなっちゃう。 Wi-Fiとも掛けているのでしょうか…

おいでよどうぶつの森 ミニミニハウスキーチェーン

テトリス買うついでに探してみたんですが、 どこにもありませんでした。みしらぬネコほしいなぁ…。 あとこんなのも出てるようですね。100円なのに出来がすんばらしいです。 上記の2つはなかったものの、共同のDS消しゴム3弾を発見したので 1回やってみたらど…

おいでよ どうぶつの森

今日のつねきち。 彼是3度目の「おごそかなめいが」を購入。 はい、贋作でした。ありがとうございました。 他に並んでいた商品は「カラフルなほんだな」と「しろいにほんとう」。 念願の白い日本刀、でも73800ベルとはばか高いですな。 何やらギミックがある…

かぜ

森住人の気持ちを思い知らされる、そんな1日。

今日のお買い物

テトリスDS テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見る我、フラゲに(ry

おいでよ どうぶつの森

ローランさん来訪。 コレでやっとわらしべを進められる…! 早速「ターバン」を渡すと「あかつぼ」を頂きました。 おぉ、明日つねきちデーだから丁度いいですね。 他のキャラでもターバンを渡してみるものの、両方赤壷orz 画伯の時といい、同じもんしか貰えな…

テトリスDS

一通りやってみて思いました。 自分、どんだけパズルゲーム苦手なんだとorz 「プッシュ」のレベル1にすら勝てないってどういうことでしょうか(笑 「スタンダード」のレベル2にも勝てない勝てない、勝てないの連続。 それでも頑張ります。音楽出したいですし…

MOTHER3

今回はキャラを操作しないでおくと、ちょっと反応があるんですね。 …なんか他にもっと重要っぽいことを書こうとしてたのに忘れました。

おいでよ どうぶつの森

みどりシリーズをコンプしたおかげで、 ようやく評価★★★★★のコメントを聞くことができました。 ニコバン(ボク系)とオリビア姐さん(あたし系)の分を確認しましたが、 コメントは1パターンしかないんですかね。今までは2パターンくらいあったのに。 ちなみ…

おいでよ どうぶつの森

つり大会は無事優勝しました。 前回みたく、いきなりシーラカンスとか出たらどうしよと 内心バクバクでしたが、無事に優勝できてよかったよかった。 デパートに入ると何やらたぬきちがニッコリしています。 また目玉商品入荷だなも。 そこにあったのは「ぎょ…

テトリスDS

公式サイトにて「みんなテトリス」と「Wi-Fiでテトリス」のページ公開。 テトリスにアイテムとはねぇ。 アイコンが妙に昔臭さを出しててなんかいい感じ。 戦績を表す「Wi-Fiレーティング」。 パズルゲームが苦手な自分にとっては、 あっという間に0に近づき…

任天堂モバイル

書き忘れその1。 【さわるメイドインワリオ】 ◆アシュリーのテーマ 【おいでよ どうぶつの森】 ◆けけジャズ 【大乱闘スマッシュブラザーズ】 ◆ボーナスゲーム ◆トレーニングモード〜 ファイアーエムブレムコーナー 〜 【ファイアーエムブレム 聖戦の系譜】 ◆…

MOTHER3

はてなアンテナで巡回する際、 ちょっとそれっぽい文字が見えてしまうだけで怖い。 だから自分は、どこまで進んだとかは書かない。 ぐだぐだ言ってもしょうがないことなんだけども。

おいでよどうぶつの森成分解析

巷で話題の「成分解析」。 今となってはあんまり見かけない気がしますけどね。 丁度良さそうなのがあったのでやってみましたよ。 おいでよどうぶつの森によるくるはの解析結果 くるはの69%はブーケで出来ています くるはの18%はラッキーで出来ています くる…

おいでよ どうぶつの森

1カブ101ベルで4000カブ購入。 ちょっと高めですが、それでも毎回4000カブ以上は買うことにしました。 例えジリ貧とかで損をしても、あまり損したような気にはならない、 そんなポジティブ思考で。 …ホントにいいのか?(笑 つり大会 最後の方になんとか118…

XXXHOLiC 第二話「キョゲン」

何かが…何かが違う…。 そして黒モコナの左目が普通な件について。

おいでよ どうぶつの森

今日はですね。 ついにですね。 あのボク系のですね。 ニコバンくんから写真を貰いましたよ! ボク系住人の写真ゲットは今回が初めてです。嬉しいなぁ。 …それに比べ、ビンタくんよ。君はいつになったらくれるのかね?(笑 とたけけライブ 今宵の演奏曲は「…

伝説のスタフィー4

またスタフィー特有の催眠術が…。 だらだらプレイしていると眠くなります。 それでも「海のねいろ」のためにがんばっちゃいます。