2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

『スーパーマリオRPG』の曲をちょこっと。 中でも「対 武器ボス戦」はかなり好きです。 こっちのRPGもいいっちゃあいいんですが、 『ペーパーマリオRPG』のサントラは出ないんでしょうかねぇ…。

カルピスウォーター

帰りにローソンで飲み物を買おうと入って色々見ていると、 なんとカルピスに「タッチ」のフィギュアが付いてるじゃないですか。 試しに1個購入してみたところ… シークレット出ちゃいました。 南ちゃんのレオタードVer.だったんですが、 造形が悪いせいでせっ…

電車男

友人が試写会に当選したとのことなので、 関西テレビのなんでもアリーナという所に観に行きました。 このテレビ局に来たのは初めてです。 そして入った瞬間、予想以上の人、人、人! 6時半になり、いよいよ会場。 会場では主題歌の「ラヴ・パレード」が流れ…

今日の買いもの

フィギュメイトを探しに難波や日本橋を転々と回ったんですが、どこにもありませんでしたorz ゲーマーズなんば店のネギまミニコーナーみたいな所のモニターの上には、 フィギュメイトの木乃香とカモくんが乗って*1いました。イヤミかorz 電撃ホビーマガジン 7…

ゾイド ジェネシス 第8話『地下水路』

ゾイドジェネシス。 ルージ君、2話連続で半裸公開。いや、変な意味じゃありませんよ。 あの帽子かわいいですね。ルージ君は何でもできますね。 なんかルージ君と子供リンク*1が似てる気がします。見てて楽しいです。 そしてザイリン。もうヘタレ兼ネタキャラ…

ツバサ・クロニクル 第8話「神の愛娘」

今回はどうでもいいオリジナルでしたね。空汰が関西弁じゃなくて良かった。 なんか毎回ファイのテーマと黒鋼のテーマが流れている気がするんですけど、両方とも結構好きです。 侑子さんもう出ないのか…とか思っていましたが、 モコナ「次回は祐子にドッキド…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話「宝石の国☆おもちゃの町においでよ」

今週は「ヘトヘトダンス」。何が何でも毎週ダンスはやるようですね。 エクリプスの声が浮いている気がします。って、いいんちょに失礼ですかね。 やっぱりブライト→ファインの模様。レインがついで扱いっぽいのが哀れです(´・ω・`) そして! 今回はプーモ分…

スーパーマリオワールド

サントラを聴いておりました。 ヨッシーに乗ると太鼓が鳴り出すのは今でもすごいと感じております。 改めて原作の音を聴いてみると、GBA版の劣化さが際立ちますね。うーむ。

森田さんの番組になんかいる件について

TV

遅ればせながら、初めて聴きました。トンガリキッズ。 姫は偽者かもよって、それはマリオランドでのことなのでは。

今日の買いもの

ガンガンWING 7月号 一部で、まほらば本編休載!?みたいなことになっていましたが、ちゃんと掲載していました。 今回は非常にまほらばらしいといえるお話でした。 まさかみっちゃんがもう行動に出るとは。 指にも傷がチラホラと…頑張ったのね(´・ω;`) 水無…

魔法先生ネギま! 第21話「21時間目」

作画がすごい。でもわざわざ修学旅行遍を2話で終わらせなくても…。 楓の声の雰囲気ってあんな感じでしたっけ? 隆士君*1みたいな。 エヴァちゃんふははははーって言って飛んでいきませんでしたが、まぁ良し。 最後の百合展開は…。 *1:まほらば

ポケモンAG #130「ライバル対決!VSマサムネ!!」

ここで「タイプ:ワイルド」を流すとはなかなか熱いですな。すぐ終わったけど。 そしてハガネールが青汁ビームりゅうのいぶき使うのはもう決定事項ですか。

まほらば 〜Heartful days 第20話『学園祭にて』

いよいよもって、青華祭のお話。 ここで部長のタロット占いがくるとは。 ダジャレも健在で良かったですが、豆サンじゃなくお豆サンと呼んでましたね。 珠ちゃんの紹介もなかったのに、お豆サンと呼ばれる朝美ちゃんて…。 ダメ映画もなかなか。そしてヒロちゃ…

今日の買いもの

アニメイト天王寺に行ってきました。 やっぱ広いですなぁ。 おしえてほしいぞぉ、師匠 魔法先生ネギま! EDテーマ おしえてほしいぞぉ、師匠アーティスト: 麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美/綾瀬夕映/絡繰茶々丸/古菲/Evangeline.AK.McDo…

タイトル

なんだか入れるのが面倒になってきました( 今までは『FE 蒼炎の軌跡』の台詞を引用していたんですが、 なんかもうかたっくるしいので、そろそろ変えるかもしれません。 例えば……隆太とかに(

TV

ぷっすま見るの忘れてたorz

フィギュメイト ネギま! Vol.2ラインアップ公開

おぉ、エヴァちゃんが…って 茶々丸*1とあんま変わんないような(笑 とりあえず、明日Vol.1探してきます。 トイザらスにあるかどうかは分かりませんが。 木乃香…もとい、カモくんが欲しいです。 *1:耳部分外す

今日の買いもの

『魔法先生ネギま!』 第5巻 魔法先生ネギま!(5) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/16メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (78件) を見るおんせん。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

おおおおもしろい…。 前者が1日目、後者が2日目です。 脳年齢……21才/34才 計算20……23秒/13秒 計算100……2分1秒/1分50秒 などなど…色々とおもしろいです。 買った時は、こんなの買って良かったんだろうか…('A`) とか思っていましたが、今はそんなこともなく…

今日の買いもの

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人…

クラブニンテンドー

教授の分を登録したんですが、ポイントもいつの間にか結構溜まっておりました。 プレゼントのところを見ていたんですが、いつの間にかサントラクッパがなくなっとるー。 うーむ。それよりも早くルイージを!

ポリゴン教授

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の売上がすごいらしいですね。 さっきamazon見たら1位だったのには驚きました。 明日ゲーム屋とか回ってみましょかね。もしかしたら買う…かも?

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

こんな写真を載せておきながら、まだ15章で停滞中です。 先週の月曜に少しだけやってみたんですが、 キルロイがカラスに速攻で倒されて…もう、ね('A`) 砂漠マップ…もう嫌……。

たまにはドライブ

『マリオカート ダブルダッシュ!!』をプレイしました。二人乗り面白い。 今ニ人乗りじゃないマリカーをやると、ちょっと寂しく感じると思います。 キノピコを見たのも久々でした。彼女も今は色々なゲームに出演しているようですが、 自分はこのソフトと『…

ゾイド ジェネシス 第7話『嘆きの山』

ゾイドジェネシス。 ルージ君とコトナさんがまた! ディガルドの連中から逃げる時、ガラガを仲間がかばうところは良かった…んですが、 あの亀で挑むのは…。即炎上してましたねorz ムラサメブレードの刻印が光って、洞窟の壁を一刀両断。ルージすごいよルージ…

ニンドリ リニューアル第1号(7月号)

おぉ、丸綴じが角綴じに戻っている! 値段は590円のままですが。 『FE 蒼炎の軌跡』の攻略本がついていますね。 15章砂漠のアイテムの範囲が載っているのは助かります。 人気投票はやっぱりロイがダントツかぁ。そして聖魔陣が多い気が。 ともあれ、前よりは…

NHKアニメワールド ツバサ・クロニクル

5月21日(土) … 5月28日放送予定の第8話「神の愛娘」の予告ムービーをご覧いただけます。 … キャラクターページに侑子と四月一日の紹介を追加しました。 … スタッフ&キャストのページにプリメーラ、蟹夫、チュニャン、チェニャン、ブルガル、タンバルの情報…

ツバサ・クロニクル 第7話「砕けたカタミ」

最初のあらすじみたいなのが長すぎる…。 毎回思うんですが、アニメ版はテンポが悪すぎます。 無言の時間がやけに多いわ、止まってるシーンも多いわで。 まぁ、文句ばっかり並べても仕方ないんですけどね( ゲスト声優陣が豪華でしたね。 親父が大塚周夫さん…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話「ゴージャスが決め手☆デコールの戦い」

エルザさんの若かりし頃…って今でも充分若いですけどね。 今回は宝石の国だけあって、町中キラキラ、オバサマいっぱい。 相変わらず爽やかですねーブライトさん。 アルテッサの声がどうもカスミンに聞えます(笑 久々にイヤイヤダンスが出ましたが、 アルテ…

今日の買いもの

『ファイアーエムブレム 覇者の剣』 第10巻 ファイアーエムブレム 10―覇者の剣 (ジャンプコミックス)作者: 井沢ひろし,山田孝太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/02メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る書店で何気…