2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォスターズ・ホーム

うあ〜もう始まってたのか。 カートゥーンネットワーク作品の中では結構気になってた作品です。 深夜12時からやってるようなんで見てみよ。 ちなみにこのブルーな生物(名前もブルー)のCVは杉山紀彰さん。 あの声がどんな感じになってるか見物かも。

スターフォックス

そんなハロウィーンにLEVEL3をクリアした…。 やった……やってしまったぞぉぉぉ!

スーファミ色々

最近マリオコレクションとスターフォックスを繰り返してやってる気がする。 それほどスーパーファミコンはおもしろいのさ! 決してやるゲームがないからというわけではないですよ。 そんな今日もマリオ3を終えた後、スターフォックスをやってたんですが、 な…

ゾイド ジェネシス 第30話『魔物の森』

ゾイドジェネシス。 ガラガ&セイジュウロウ組みの話。 冒頭からのコングダンスとタイガー音頭に笑った。 この二人のコントはおもしろい。ガラガは腹いせに石投げたら全部弾かれ、 コングに乗って痛い目にあわそうとしたらまた踊り出すわで。 師匠のシャキーンを…

スーパーマリオブラザーズ3

忘れないうちにやらないとね。 前回からの続きで、ワールド6「氷の国」からスタート。 このマップのBGMはよく世界まる見えで使われてますよね。このBGMは今でも少し怖く感じます。 ペーパーマリオRPGのメール着信音で鳴ったときは驚いたなぁ。 氷の国といえ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

今回もなかなかおもしろかったです。 表情等がころころ変わってましたね。とくにアルテッサは。 と・に・か・く!のとこは見所。「に」で何故かピースしてます(笑 ただ、作画のせいかプーモの身体がリアルに描かれているのは気持ち悪い。 ソフィーがよく喋…

「マリオパーティ7」テレビCMにナインティナインを起用――“岡村マリオ”と“矢部ルイージ”の掛け合いは必見

CMも気になりますが、HOT MARIO BROS.ですと! これは2年前のホットマリオキャンペーンに続いてまた何かやってくれるんでしょうか。 プレゼントがあるとしたらマリオカラーのミクロとか…? 岡村マリオ帽子とか矢部ルイージ帽子とかありそうで期待高まります…

おいでよ どうぶつの森

ついに公式サイトオープン。 イメージムービーとそのBGMがいい味出してます。和みます。 すれちがい通信すればフレンドリストも増えてくってことでしょうか。 博物館の喫茶店でマスターご自慢のコーヒーを味わったり…ってなんかいいなぁ。 何にせよ楽しみ。 …

機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.

の家庭用体験版がTSUTAYAでレンタルしているそうな。 あー、やりたいけどカード何年か前に期限切れてるんだよなぁ。 一応自転車で15分で行ける距離にTSUTAYAあるけど、春以降行ってないんで今はどうなってるのやら。 あと今日地元の店でプロモも見ました。イ…

パネルでポン

パネポン生誕10周年おめでとう! 公式ホームページでもスタッフさんからのコメントがきてますね。 自分はパネポン下手ですが、もっと腕を磨いて楽しんでいこうと思います。 これからのパネポンにも期待です。

ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話「天道は親なし」

学園祭。冒頭からはしゃぐベッキーがかわいらしいです。あの芹沢ロケットもなんかいい。 OPがまた黄色いバカンス。一瞬「誰!?」という感じでしたが、どうやら地味子くるみのようで。 ルレルレじゃなくてこっちできたのは何故(笑 聴き所はセクシィ〜のとこで…

ƒXƒ^[ƒtƒHƒbƒNƒX

なんか過去のゲームしかやってない気がしますが、おもしろいからいいさ。 感覚を取り戻すには時間がかかりますね。 トレーニングのリングを続けてくぐるのがなかなかできませんでした。 「ウタガッテワルカッタ スタートヲオシテクレ!」 何はともあれ、ゲー…

カレイドスター

キッズステーションにてアニメ版『星のカービィ』の後に放送してますが、 何気に見てます。といっても3クール目あたりからですけどね。 「スターへの すごい プロローグ」があったのでおおよそのことは把握しました。 地上波の頃は最後の方しか見れなかった…

ヨッシーストーリー

ルイージCDの「ぺリキン・ヨッシー・アスレチック」を聴いてたら急激(ry 昨日2時間近くやってたわけですが、今プレイすると まともにプレイしてなかったことがわかりました。 この敵誰?というのが多い感じ。しかも気持ち悪い敵多いわで。 ニョロロンが喋る…

B-SIDE MUSIC

ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3「ルイージ」。 クラブニンテンドーではこれまでに、ピーチ、クッパと2つCDが出てますが どちらもそれほど欲しいと思った選曲ではありませんでした。 そしてやっと出てくれたルイージ。収録曲が素晴らしすぎです。 ル…

また すこし しあわせになった

きづいたら ヨッシーストーリーを 2じかん やってたよ

ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」

ブライトを元に戻す為、ふたご姫とアルテッサの旅が始まる。 クリスタルフォーチュレットの占い後の会話で ファイン「やっぱり、ごはんだー!」 レイン「ゴクゴクお茶を飲みなさいってことじゃない?」 アルテッサ「ゴージャスなデコールを買いなさいという…

クラブニンテンドー

ルイージCDキテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 待ちましたよもう。

ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」(再)

サクラの声が、サクラの声がぁぁぁ。 とくに作画修正とかもないけど、一応見続けます。

スーパーマリオブラザーズ3

任天堂モバイルで落とした着メロを聴いてたら急激にやり(ry スーパーマリオコレクション版をプレイ。スーファミの音源はいいねぇ。 飛行船やコクッパ戦のBGMを今聴くとよく出来てると思いました。 マリオカートDSに出るらしい太陽も改めて確認。こうらで倒…

携帯版ファイナルファンタジー

ちまちまとやっております。全員戦士なパーティですが頑張っております。 土のカオス・リッチを倒し、土のクリスタルに輝きが戻りました。 なんか3ターンくらいで終わったけどこれでいいのか。 その前のバンパイアなんて攻撃すらせず、1ターンで終わるし。 …

ハドソンベストコレクション

ハドソンHPに公式サイトができていました。 発売日は12月22日。時期としては悪くないですね。パッケージもステキ。 そして高橋名人の動画コメント付き! …あれ。声しか出ないんですけどorz Quick Time のバージョンアップしたら見れました。 名人、この前の…

ニンテンドードリーム

ニンドリは結局また690円。値上げ要因の付録はさておき、 今回は思ったよりも情報が得られたのでいい方でしょうか。 FFIIIって3Dになるんですね。キャラがクリスタルクロニクルみたい。 個人的にはFFVIが欲しいかなぁ。初めて出会ったFFですし。 ポケダンの…

ゲームセンターCX #21 帰ってきたヨ「ウルトラマン」

第4シーズン…もとい、ファイナルステージ放送開始。 有野さんも課長になり、作業服も新調されました。紫のような青のような半端な色。 そんな第1回目の挑戦は、スーファミでバンダイから発売された『ウルトラマン』。 このソフト昔家にあったなぁ。格ゲーに…

ゾイド色々

今日はバイオヴォルケーノ、デカルトドラゴン、ギルドラゴン等の発売日らしいので トイザらスに寄って見てきました。お金がないから買えないけどね。 ギルドラゴンがでかい。横に置いてた再販デスザウラーと箱の大きさが同じ。 一度でいいから5,000円以上す…

ポケモン不思議のダンジョン

任天堂ホームページでの公式サイトがオープン。 ほとんど既出の情報ですけどね。 ここの一番下にあるポケモンの立ちイラストをよく見かけますが、 一体誰が描いているんですかね。杉森建さんのようなそうでないような…。 目がキラキラしたヒトカゲやピカチュ…

任天堂モバイル

ポイントを惜しみながらも、ゼルダの伝説 風のタクトより、 「大海原」と「竜の島」を落としました。海の曲はいいね。 竜の島はサイズもデカいだけによくできております。 そういや効果音着メロの中で、「魔王クッパが逃げる時」ってなんか渋いチョイスです…

スーパーマリオ64

任天堂モバイルで落としたメインテーマの着メロ聴いてたら 急激にやりたくなったんで、64をプレイ。ボムへいのせんじょうで遊んでましたよ。 100枚コインのハイスコアも更新してしまった。 何枚か取り逃したけど、多分ココの最大コイン数は146枚? あとはメ…

歯医者

毎週火曜に通ってるんですが、今日起きたらやけに痛かったんで午前中に行ってきた。 昼飯食って、少し昼寝して、起きて、って余計痛くなってるし…。 痛み止めも全くと言っていいほど効かず、少しでも気を紛らわそうと マリオ64をやってましたが、結局4時半ぐ…

ドラゴンボールGT

ベビーがべジータの体を乗っ取って地球では色々と大変に。 やっとおもしろくなってきましたよ。 悟空が超サイヤ人4になるのももうちょっとかな? てか、ブウとか出てたの忘れてましたよ。サタンの悪運の強さもすご。