スーパーマリオブラザーズ3

たぬきさん

任天堂モバイルで落とした着メロを聴いてたら急激にやり(ry
スーパーマリオコレクション版をプレイ。スーファミの音源はいいねぇ。
飛行船やコクッパ戦のBGMを今聴くとよく出来てると思いました。
マリオカートDSに出るらしい太陽も改めて確認。こうらで倒せたっけ。
この1回目のプレイで砂漠のピラメッド面やってたらいきなりフリーズして、
再起動したらマリオ3のデータA・B・Cが消えてた…。


気を取り直して1面〜6面の前半ぐらいまでざっとプレイしましたが、
覚えてるコースは鮮明に覚えてるし、5面後半とかはかなり曖昧だった。
空のステージでマリオ64のビリキューに火がついたみたいな敵の存在を素で忘れてた。
踏めないと思ったら踏めるし、ファイアボールは効かないだろと思ったら普通に倒せる。
ただ、強制スクロール面で出るとかなりうっとおしいですね。
マリオ3といえば、やっぱり変身。水中でのカエルスーツは凄まじい。
カエルスーツで飛行船行くと、高速で跳ねながら移動してる様には笑った。
で、昔から好きだったクツ。1ステージにしか出ないけど、こりゃ楽しい。