2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ・バンブラ入門 追加曲カートリッジのゆくえ 〜その2〜

しもべ特製追加曲カートリッジ専用点数記録シートて(笑 「困ったわ… これが売れないと次が出せないわ…」 とバーバラ様は申しておりますが、やっぱ次のも出されると期待しといてよろしいのですね?

ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁 百歳の童」

どこまで哀れなんだ、メソウサ。 藤岡弘、のような顔つきで、声はふたご姫のティオなメソウサ。 公式の説明によると、 明らかに他と違うキリリとしたメソウサ“キリウサ” だそうです。一条さんまであの顔になったのには笑った。 今回はベッキー大学時代が語ら…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

毎日続けていた脳トレも1週間サボってしまったので、1週間分まとめてやりました。*1 なんかむなしい気がしますが…ハンコ全部埋めたいし…ね。 計算20が20秒になってしまったorz *1:24日から1日づつDS本体の日付設定ずらして

星のカービィ2

F1レースをやって以来、GBモノクロ時代のゲームをやり漁ってます。 取り出したは、『星のカービィ2』。 私が本格的にカービィファンになったきっかけのソフトでもあります。 といっても、例のごとくサウンドテストを聴いてただけなんですがね。 クラウディパ…

タイトル変更?

ふしぎ星の☆ふたご姫公式サイトの「つぎのおはなし」が更新されたわけですが、 第23話のタイトルが「運命の種☆なかよしプリンセス!?」が「育てちゃおう☆ドリームシード」になっています。 やっぱ何かやばかったんでしょうかね? でもテレビ東京のサイトの…

F1レース

コース5 JAPANも例の如く苦労してクリア。 マリオさんが来てくれました。 この前のはルイージさんだったようで。面目ない。 疲れまくったので、コース6はまた明日やろ…。

ゾイド ジェネシス 第21話『帰郷』

ゾイドジェネシス。 ミィはもうギャグ担当なんでしょうかね。 ガラガ「ガタガタ言う奴は丸焼きにして食うぞ! こっちには恐怖の丸焼き料理人レ・ミィ様がいるんだからなぁ!」 まぁいつもの如くボコボコにのされるガラガです。 まさかスタッフもここまで丸焼…

F1レース

コース3 CANADAを20回近くやってようやくクリア。 応援に来てくれたのはピーチ姫。が、ピーチのドット微妙です。 コース4 POLTUGALに挑戦。2位どころか5位止まりに…。 ちっこいS字カーブみたいなのが3ヶ所あるのがキツいですね。 これも10何回かやってなんと…

ツバサ・クロニクル 第19話「生きるカクゴ」

劇場版を見た後だと、少し劣って見えてしまいますが、今日の回はなかなか。 ファイと黒鋼の戦闘シーンもあの歌で雰囲気がぶち壊しに。 原作ではファイが鬼児に吹っ飛ばされて塀が崩れるのに、 崩れた塀にファイがゆったり崩れるのは何なんですか(笑 規制と…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」

「ちなみにボクはカスミソウが好きでプモ。 カスミソウ…、白く小さく儚くまさにボクそのもの」 自分を儚いと言う辺りはどうなんでしょうか、プーモさん。 そして水橋かおりさん繋がりでカスミンを連想させます。 「目が霞みそう…」ってシャレにはちょっと笑…

F1レース

ジェットダッシュの使い方も覚え、改めてグランプリへ。 コース1のAUSTRALIAをクリア。表彰式に…ってキノピオ!? なんかクリアするごとにマリオキャラが迎えてくれるようで。 コース2のCANADAはかなり苦戦するも、なんとかクリア。 えーと…これはマリオ?ルイ…

F1ƒŒ[ƒX

初代ゲームボーイのソフト…。なつかしさがこみ上げてきます。 帰りの電車で説明書読んでて結果発表の絵に笑った。 帰宅後、早速プレイ。 ブーン、キィィィィザッザッザッザッザッザッザッザ、ボーン。 ムズい!ムカッとくるけど、やめられない! なんか一向に2位、3位に追いつけ…

今日の買いもの

久々に友人達と色々出かけてたわけですが、 帰りに日本橋とか難波に寄ってきました。 で… F1レース 帰り際に寄ったSofmapにて発見。 何故か新品のゲームボーイ(またはカラー)ソフトが投売りされていたので、 なんとなく『F1レース』(100円)を買ってみま…

昨日の買いもの

ぱにぽにだっしゅ! 第1弾OPテーマ『黄色いバカンス』 黄色いバカンスアーティスト: 桃月学園1年C組片桐姫子&橘玲,桃月学園1年C組feat.片桐姫子,斉藤謙策,河合英嗣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 66回この商品を…

ぱにぽにだっしゅ! 第八話「熊に山椒 鯉に胡椒」

なんだかベホイミづくしな話でしたが…それよりも! マリオネタ使いすぎだー。 まさかあそこまで堂々と使うとは、もはやネタの領域ではないですね。 スーパーマリオブラザーズ砦面のクッパの甲羅、マリオの足、斧がアップで出るわ、 一条さんすごいよ。姫子1U…

劇場版『XXXHOLiC&ツバサ』

朝もはよから行ってきました。 09:20上映だったので、かなり辛かったです…。*1 そして、女性客がやけに多かったです( 1回目の上映終了後の出入口には、かなり人が並んでいました。 色々書くとネタバレになってしまうので、それなりの感想をば。 『劇場版 ツ…

クラニンアンケート

そういえば一昨日、クラブニンテンドーからアンケートが届きました。 初めてだったので結構嬉しかったですね。で、内容は 「ポケモン不思議のダンジョン」「マリオ&ルイージRPG2」に関するアンケート。 発売前のソフトのアンケートも来るもんなのか。ぱぱっ…

バンブラ収録曲発表

見事にJ-POPばかりですね。そしてカービィの曲ねえぇぇ…。 てか、ゲームミュージックの影もねえぇぇ…。 ハッピー☆マテリアルは演奏したいんでいいんですが、 オレンジレンジは…まぁもういいや。 お、エウレカ第1期OPのDAYSが入ってる。ちょっと嬉しいかも。 …

クラブニンテンドー

Ⅱコン! やっぱりきましたか。クラブニンテンドーならやってくれると思ってましたよ。 マイクの部分がちょっと窮屈な感じですが、いいですね。 これでVOLUMEの部分がちょっと加工されてスライドなんかできたらすごいんだけどね。 Ⅱコンのマイクにはけっこう…

みんなでつくるバンブラ! 収録曲発表!!

今日はいよいよ収録曲発表の日です。早速バンドブラザーズのページへ。 バンブラ★Newsのページにも「募集は無事に終わって、今日は収録曲の発表よ!」 とバーバラ様の言葉が。いざ! (´・ω・`) いや…まぁ枠が44個もあるしね。44曲あることを期待していますよ…

ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン公開

コントローラ。大体予想通りでしたが、やっぱいいですね。 Ⅰコンのマークがまた映えますね。 これでファミコンミニシリーズをやったらさぞ快適でしょうなぁ。 新・鬼ヶ島とかバルーンファイトとかやりたい。そしてもっと驚かされたのが・・・!

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふたご姫☆スイング

プーモとレイン(旅姿)さえ出りゃいいやと思ったものの、結果は… レイン(ドレス) プーモ ファイン(ドレス) ファイン(ドレス) ファイン(ドレス) レイン(旅姿) …なんだこの3連星は。 ファインがダブった時点でやめよかなと思ったんですが、 なんか…

ゾイド ジェネシス 第20話『決意』

ゾイドジェネシス。 OP後半が変わりましたね。 ゾイドが動くだけでここまで映像が良くなるとはね。 バイオゾイド勢の迫力もなかなか。でも炎邪魔です。そしてハヤテ。 ハヤテのネーミングは随分あっさりでしたね。いいのかそれで。 ルージ君は人妻にも人気の…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話「おばけやしき☆絶叫プロミネンス」

今日は全編通してやけにレインがかわいかった気がします。 とくにお化け屋敷に入ったときにファインに髪つかまれたときとか。 でもやっぱ怖がるファインもかわいいですね。てかプーモも怖がりだったのか。 今回はティオの出番が長かったな。そんなにひどい目…

バーバラサマキャンペーンのおまけ曲

某所にあげられてたので、聴きましたが… 闇の世界・・・ホントにいいね。再現度もバッチリですし、そしてなつかしい。 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』は、ゼルダシリーズの中で一番思い入れのある作品なんですよね。 初めてプレイしたゼルダもこれで…

マンガ・バンブラ入門 番外編

プレゼントをてづくりしていた…。ってなんか笑えますな。 にしても○○○○・○○○○○は多分『ハッピー☆マテリアル』でしょうけど 下の×の××××ってのは何だろ? 何にせよ22日が楽しみですね。 カービィの曲がありますように

今日の買いもの

昨日発売だったのね。 月日が経つのは早いもので。 『ツバサ』 第11巻 ツバサ(11) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (92件) を見るサクラと知世の関係がカード…

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

やられた。 パッケージに変化がなければ買うつもりはなかったのに…。 あの『Happy!Mario 20th』ってのがかわいすぎます。 が、 ※この商品は、パッケージなどの一部仕様を除いては、 2004年2月14日に発売された「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ」…

ゲームボーイミクロ

やはり9月13日に来ましたか。 価格は12,000円(税込)。まぁこんなもんでしょうな。 ポーチが気になります。ファミコンバージョンもね。 どんな柄かは大体予想ついてますが、期待してます。 発売日には買えそうにないけど、もしポケセン限定とか出たら買っち…

ぱにぽにだっしゅ! 第七話「吉凶は人によりて日によらず」

前回に比べると今回はちょっと普通だったかな。 一条妹のCVは一条さん同様、野中藍さんなんですね。あの感じ頑張ってたと思います。 ベホイミが普通に出てきたけど大して目立ってなかったような。次回はそのベホイミ話だそうで。 神様は宇宙帰りのようですが…