ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」

「ちなみにボクはカスミソウが好きでプモ。 カスミソウ…、白く小さく儚くまさにボクそのもの

自分を儚いと言う辺りはどうなんでしょうか、プーモさん。
そして水橋かおりさん繋がりでカスミンを連想させます。
「目が霞みそう…」ってシャレにはちょっと笑った。
ナギーニョ今回はかなりはじけてましたね。足踏まれて退場時もおもしろかった。
ファインが菓子を食べるとこあたりからふたご姫の表情のバリエーションがすごかったような。
アルテッサの特訓も尋常じゃない。とくに掛け声。
「チェストーッ!!」とか「キエーッ!!」とか。
しかも「キエーッ!!」の方がいいとは。
にしても、彼女はかなりの努力家だったんですね。健気や…。
次のベストフラワープリンセスに選ばれてほしいです。


アルテッサ救出のためにプロミネンスを使うふたご姫
そこで出たのは今週のビックリドッキリメカ謎のモグラロボ。*1
ヘルメット装着する時のファインレインがなんかかっこよかったです。
でも王族みんなで足こぎしてるのは笑える。しかもそこにエクリプスまで加わるとは(笑
エネルギーも溜まり穴掘りを開始というところで神出鬼没のティオ参上。
相変わらずの即退場ぶりには笑った。声もメソウサにしか聞こえねぇ。
アルテッサも無事に救出されて、ふたご姫とも仲直り?ですかね。
しかしブライト。「ファイン、君の笑顔は僕がこの手で守ってみせる」って
レインは完全無視な方向ですか。あぁ…。
最後に出たなぜなぜダンスがよかった。何よりプーモも踊ったということが!


次回のタイトル運命の種って…。
なんかプーモが埋められとるんですが(笑

*1:アーロン王作