ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」

ブライトを元に戻す為、ふたご姫アルテッサの旅が始まる。
クリスタルフォーチュレットの占い後の会話で

ファイン「やっぱり、ごはんだー!」
レイン「ゴクゴクお茶を飲みなさいってことじゃない?」
アルテッサ「ゴージャスなデコールを買いなさいというお告げですわ」

この時のレインのゴクゴクって言ってる部分がなんかすごいかった。かわいいので必聴!(
アルテッサ、ジャンケンの修行も怠ってないって(笑
今回はキャメロットもすごかった。情熱の炎で気球を暴走させたり、
何故かハンバーガーを売ってたり、ナギーニョとのハプニングもありで。
ニセふたご姫のアーダとイーダが登場。こ、声が…。*1キャラ自体はいいんですがね。


ふたご姫達が牢屋に入れられる際、シェイドはレインを見てましたが、これは…。
師匠&ティオのコンビいいですね。ティオも出番が多く、そしてその度に笑えます。
崖際でのピンチの際、

ティオ「こうなったらこのティオが取って置きの必殺技を…!」
シェイド「無駄だ。やめとけ」

ロープの時もこの時も、もはやお笑いコンビに…。
そんな危機に現れたのはなんとミルロ。なんでこんなとこにいるんですか(笑
一瞬、あまりに出番が少ないので無理やり登場させたのかと思いました。
アルテッサを元気ずけるミルロとか珍しい描写もありましたね。
そして、フォーチュンプリンセスの無敵パワーで終。


…それにしてもブライト。黒くなってもまだファインのこと考えてたのか。
そういえば、牢屋から逃げる際、プーモ忘れられた!?と思ったらちゃんとレインが連れてて安心しました。
プーモ入りのカゴは凄まじいほど揺れてましたが、大丈夫なのかプーモ



それと今回はこんな感じの表情が結構ありましたね。
個人的にはプーモの顔の方が気になりますが(笑