ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話「かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ〜ん」

テレプーモーション久々に。今回はプーモ分も多い!
かざぐるまの国の拠点らしき場所に兵士と姫と王子と王、そして鳥人族って
なんかファイアーエムブレムっぽく感じちゃいましたよ。
ミューグラム、ルーチェもチョコボみたいな子供達にとられてツタに絡まる始末。
この時のレインの足がかなりありえない状態になってます。
ふたご姫が喋った後に「でプモ」と言うプーモの声が可愛かった。やっぱすごいこおろぎさとみ


ブライトはどうでもいいから置いといて…まさかナギーニョがあんな重要な役回りになるとはねぇ。
ナギーニョを見るエクリプスとその光景はなんか笑えましたが。
神出鬼没ティオ、ブライトさまお供をしようとするも言わずもがな…。
チョコボと鬼ごっこしてる時のファインの表情*1も見所でしたね。ひとりイヤイヤダンスはなんか新鮮。


一方レインは、大臣手下供に追い詰められ、プーモはカンフーを繰り出すもすぐ終わる(´・ω・`)
崖から落ちて助けに来たのは…エクリプス!
エクリプスに「意外と重いんだな」と言われて赤面しながら慌てふためくレインがもうやばい。
エクリプスの帽子やレインのシルクハットに芋虫みたいに乗ってるプーモには笑えましたが。
星の小ビンチェック後にアチョアチョ言ってるプーモいい。
鐘のボンボン祭りって…なんともいえませんな。
エクリプスを探すレインがなんとも切ない。
そしてブライトは暗黒面への道を歩みだすのか…。


次回予告のアルテッサが誰?と思うほど綺麗になっています。
来週は神作画の予感?

*1:鬼ファイン