ふしぎ星の☆ふたご姫 第32話「がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り」

今回の話はテンポもノリも良くて楽しめました。
しっかし、ブライトサンバって(笑
HG並みの腰振りにあの顔つきも笑えます。ギャグキャラ街道まっしぐらです。
ブウモが逃げるときにテレブーモーションしたのには驚きましたね。
テレプーモーションに比べ、力の源が闇の力なのでいつでもできるのかな。


ブライトに全て持ってかれそうでしたが、やはり今回の見所はティオとリオーネ
リオーネがティオをなだめるシーンはグっときますね。すばらしい兄妹愛です。
ティオも国民のことを思い、メラメラサンバを踊る。久々の剣舞、カッコいい。
「やぁやぁ、我が名はティオである! メラメラの国のプリンスなるぞ!」
この感じの台詞も好きですね。やぁやぁのとこがとくに。
最後のシーン。ティオに負けじとステージへ駆けていくファインとアルテッサ
弟子に誘われながらも帰ろうとするシェイドを引き止めるレイン。
こういうときは一緒に楽しみましょうってかわいすぎです。こういう描写もいいですね。
いつもはふしぎ星のために尽力してるシェイドですが、
ここは普通の男の子に戻ったという一面が見れた気がします。


次回はプーモとブウモが入れ替わる話だそうで。
予告を見る限り、ついにタネタネの国のプリンス・ソロが喋る日が来たかっ!?