ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話「天道は親なし」

学園祭。冒頭からはしゃぐベッキーがかわいらしいです。あの芹沢ロケットもなんかいい。
OPがまた黄色いバカンス。一瞬「誰!?」という感じでしたが、どうやら地味子くるみのようで。
ルレルレじゃなくてこっちできたのは何故(笑
聴き所はセクシィ〜のとこですかね。これもCDかなんか出るんでしょうか。
本編はまぁいつもと同じ感じなので割愛。ベホイミの明日はどっちだ。
艦長んとこのレトロゲーネタの多さには笑いました。バルーンファイトとか、リンクとか。
テロップと艦長達のかけあいどっちに集中すりゃいいのかわからなくて、結局どっちも集中できませんでした。
そして鈴音の格好はすごかった。映研での劇画、そして

乙女「おもしろそうだからいいじゃん! いっけー手加減するなー」
鈴音「わかったー、手加減しなーい」

あたりの一連はちょっとおもしろかったです。
謎の一条祭り。桃瀬兄は喰われたままだし、メソウサも喰われて、最後の一条音頭は(笑
鐘1つで終了したのはやっぱり藍ぽんの歌が下(ry


今回は麦人さんがすごかったですね。
始終ノリノリな感じ。ゲェップ!