ƒXƒ^[ƒtƒHƒbƒNƒX

やとわれ遊撃隊

なんか過去のゲームしかやってない気がしますが、おもしろいからいいさ。
感覚を取り戻すには時間がかかりますね。
レーニングのリングを続けてくぐるのがなかなかできませんでした。
「ウタガッテワルカッタ スタートヲオシテクレ!」
何はともあれ、ゲームスタート。
レベル1しかクリアしたことなかったので今回は2を選びました。



ペパーさんが怖い。そして謎のポーズ。
出撃デモのエマージェーシーの声がアボリジニーに聞こえる。そして発進!
フォックスの「ゼンキ ホウコクセヨ!」のセリフとともに出る声(音声)がいつ聞いても笑えます。
文字では表現しにくく、フォックスは「アヴェロベベ ベベ」みたいな。
カクカクで処理落ちも激しいけど、おもしろい。コーネリアの勇壮なBGMが一層と盛り上げます。
ただ仲間からのSOSが多すぎですね。

  • スリッピー「ウワ〜 シニタクナイヨ〜!」
  • ペッピー「シマッタ バックヲトラレタ!」

助けたら助けたで前をふらふらしながら飛んでるわでかなり邪魔(笑
グラフィックのせいか急に出てくると敵と間違えることもしばしば。
ペッピーの「オレダレダ ウツンジャナイ!」を何回聞いたことか。
そういえば、SFC版はペッピーの年齢設定がフォックス達と同年くらいなんですよね。
台詞がなんか新鮮。てか、いろんな意味で笑えます。
ボス戦は64のファルコルートで行くと出る方のボス。攻略法はまったく同じなのですぐ終わる。

  • フォックス「ゼンキ ホウコクセヨ!」
  • スリッピー「ナントカ イキノビテルンダナ」
  • ペッピー「ヨッシャ ツギイコ ツギ!」
  • ファルコ「チョロイモンダゼ!」



リザルト。未だにこの%の基準がわからないんですけど…。
もうめんどいのでまた明日(