ゲームセンターCX #21 帰ってきたヨ「ウルトラマン」

第4シーズン…もとい、ファイナルステージ放送開始。
有野さんも課長になり、作業服も新調されました。紫のような青のような半端な色。
そんな第1回目の挑戦は、スーファミバンダイから発売された『ウルトラマン』。
このソフト昔家にあったなぁ。格ゲーに分類されるのかなこれは。
まだ千葉に住んでいた頃、兄がプレイしているのを後ろから見ていました。
確か1度だけクリアした場面を見た覚えがあるんですが、今となっては記憶が。


知ってるゲームだけに見てて楽しい。四次元怪獣ブルトンでやっぱ苦戦か(笑
ブルトンの反則的強さはすごく鮮明に覚えてますね。背景も攻撃もブルトン自体も怖すぎでしたよ。
メフィラス戦での不運の最中、有野さんの「中古や…」発言には笑いました。
「よそう ウルトラマン 宇宙人同士が闘っても 仕様がない
私の負けだ だが 私は いつかまた必ずやってくる 必ず来るぞ!」

台詞を表すブブブブ鳴ってる効果音がなんか笑えた。
しかも消える前にハッハッハとかおっさん声で去るし。TVもゲームもこんな終わり方だったんですなぁ。
ラスボスゼットンはやばすぎる強さ。ラストの1発しか撃てないミサイルをやっぱり外す有野さん(笑
新シリーズ1発目から失敗。もう笑うしかねぇwww


たまゲーは有野さんが東京ゲームショウへ。
はっちゃけてます。コンパニオン相手に「萌えー!」て。
「ウラワザ・ジェット・ストリーム」という新コーナーが始まりましたが…なんかしょぼいような。
来週からはちゃんとやってくれるんでしょうか。


ゲームセンターCXのDVDが発売決定となりましたが、有野の挑戦DVDオリジナル版が収録されるとのこと。
コンボイの謎』とか『スペランカー』とか情報が出ていますが、どっちなんですかねぇ。
前者だったら即購入決定です(笑