春の弁当スタジアム

任天堂ミュージアムが開催される日まで、阪急のHPも何度か見ていたんですが、
このようなイベントも同じフロアで開催されることを知りました。
阪急創立100周年を記念して、全国47都道府県の様々なお弁当が一挙に集まり、
それらを一挙に食べることができるとは、なかなか魅力的なイベントです。
これはおもしろそうだなぁと、こちらのイベントもひそかに期待していました。


会場はおっちゃんおばちゃんで溢れ返っておりました。
数ある様々なお弁当の中、自分は福井県ソースカツ丼を購入。
ホントは宮崎県の「チキン南蛮炭火焼弁当」が食べたかったんですが、
予算の都合で割と安めなソースカツ丼を選びました。
まぁ、200円程度の差なんですけどね^^;


そして肝心の味はというと……うま〜い。
ソースカツが程よい大きさ・厚さで食べやすいこと。
でもおかずがコレしかないので、後の方になってくるとその味の濃さでちょっと苦しくも(笑
ちなみにレストスペースではお茶を無料配布していました。腹ごしらえも水分補給もバッチリ。


しかし、なんというかこのイベント。
帰ってきてからふと思ったんですが、
なんだか任天堂ミュージアムより思い出に残ってしまった気がしました(笑
それだけ満足感も得られるお味だったので、これから任天堂ミュージアムに行かれる方は
ちょっとついでに寄ってみて、全国のいろんなお弁当を食べてみることをオススメします。


家に帰ってからテレビつけてみたら、ちょうどこのイベントのことを
ちちんぷいぷい」で紹介していて笑った。それだけ注目の催しなんですなぁ。
まさか自分の食べたかったチキン南蛮を主に紹介されるとは…悔しいです!!(笑