昨日のお買い物

ポケモンセンターオリジナル やすらぎのすず根付 ピチュー&ピカチュウ

ゲーム中のどうぐを商品化するとは、なかなかおもしろいですね。
「おまもりこばんストラップ」も魅力的だったんですが、
今回は「やすらぎのすず根付」を購入しました。
同じくゲームからフィーチャーされたフード系のグッズ、
ふしぎなアメキャンディ」も欲しかったんですが、どうやら売り切れ(?)のようでした。
「あまいミツはちみつ」と「モーモーミルクキャンディ」はあるのに、なんでコレだけ〜。


今回のお買い物は根付だけだったので、ポッチャマの小分け袋に入れられました。
この袋、何気に初ゲットだったりします。時代はもうシンオウなんですね。
ポケセンでのお買い物が小さいグッズだけで済んだのは、久々だったかもしれません。

クイズマジックアカデミー トリプルマスコット

凄まじいほどガチャが設置してあった梅ヨドにて発見。
1回300円と結構高めなので、やるにはちょっとためらいますな。
3台程設置してあったうち1台は、残り3、4カプセル程。上手くいけば狙いも定まりそう。
ユージンのガチャはカプセルの色で中身が分かるようになっていますからね。


大量にカプセルが入っていた台で「シャロン&花」のカプセル色を確認。
その後、残り少ない台で次に出るカプセルの色を見てみたところ、
シャロンのカプセル色に見えたので、300円投入。
コロンと出てきたのは、「ユリ&ドラゴン」…って、あれ?^^;
まぁ、シャロンかユリのどっちかが出たらよかったので結果オーライです^^


出来はなかなかのモノでした。
そこら辺のスイング系フィギュアと同じと思っていたんですが、
首部分がボールジョイントになっているんですね。これは結構いいかも。
でもやっぱり300円はちょいと高いような気もします。
これもコンマイクオリティなのかな^^;

『ツバサ』 第18巻

ツバサ(18) (講談社コミックス)

ツバサ(18) (講談社コミックス)

サクラがー

ポケットモンスターSPECIAL』 第25巻

ポケットモンスタースペシャル 25 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 25 (てんとう虫コミックススペシャル)

ドーン!

キメわざポケモンキッズ6

ホントはポケセンで買おうと思っていたのに何故か置いてありませんでした。
帰りに寄ったサイケデリアには置いてあったので、ムウマを購入。90円也。


先日のお話の続きになりますが、
このキメわざシリーズは、パッケージのイラストが全部描き下ろしなんですよね。
このイラスト目当てで買うのも十分アリだと思います。
今回のシャドーボールゲンガーとかはカッコいいと思いますし。
そんなイラストとは裏腹に、指人形の出来はというと…色々違ってきます。


例えば、イワークは「すなじごく」をくりだしているようですが、
イワーク自身が「すなじごく」にはまっているようにも見えます。
わざ名を見ないと分からないモノも結構あるんですよね。
イラストとのギャップがまたおもしろくて。
コレリザードンフシギバナにはちょっと吹きました(笑
こういうギャップを楽しんで買うのも十分アリだと思います。


これからのキメわざポケモンキッズシリーズも、陰ながら応援していこうと思います。

おまけ


昨日のお買い物まとめ図


本来笑っているはずのユリの口が、塗りが微妙なせいで
常にキリっとした感じになってしまっているのが残念。
それにしても、キメわざムウマはかわええのう。
とりあえず、それなりに満足のいった誕生日なのでした。
うーん、長かった。