長年続くあの人形

id:tenguredさんに「いかがっすか」と言われましたので、
ちょいと数年ぶりに買ってみました。





▲新技:侵食




……じゃなかった、





パパラパー!


というわけで、「キメわざポケモンキッズ6」を買ってみました。
なんとなくお勧めされたマリルリは、残念ながら置いてありませんでした。
ですが今回は、あまえるピチュー と てんしのキッス「ピィ」
ベイビィポケモンズを購入しました。単に自分の好きな2匹をチョイス。
とくにピィの進化後*1には、初代の頃から思い入れがあるんですよねぇ。


元が小さいポケモンのためか、出来はなかなかのもの。
イラスト、フィギュアともにどちらもかわええです。
でも、ピィの口部分の塗装がないに等しいのはなんでだろう^^;


ところで、今のポケモンキッズは1匹ごとに
専用のパッケージが用意されているんですね。
このグッズのためにわざわざ描き下ろされているとはビックリ。
これからもちょくちょく買ってみてもいいかなぁと思いました。


色々と感じるものがあるんですが、また後日改めて書きたいと思います。

*1:ピッピ・ピクシー