ポケモンセンターオーサカ

↑あの顔


配信イーブイイーブイコレクションなどなど、
気になるモノも色々とあったので、行ってきました。
以下、買ったものなどをば。

ポストカード5枚セット イーブイコレクション


ダークライさがしてます

  • どうせだからもう1つくらいグッズ買おうかなぁ
  • メイン以外のイラストも見れて且つ安いのがいいかなぁ
  • ポストカード

といっても、500円もしたんですけどね。
目的のブツ以外は買わないと決めていたんですが、誘惑に負けて買ってしまいました。
パズルのような箱のお菓子セットなども欲しかったんですが、今回はこらえることに…。

キメわざポケモンキッズDP


「気をつけた方がいいですよ。そいつ爆発しますから」


あの「キメわざポケモンキッズ」が新シリーズとして発売。
相変わらず無理矢理感が見られるモノもあるのがいいですね。
数あるラインナップの中から、今回はシェイミを購入してみました。
箱から取り出すまで知らなかったんですが…なんやあの顔はっ!

イーブイドール


                       ↑あの顔


今回最大の目的のブツ。
過去に販売されていたときも実際に店頭で見た記憶がありますが、
そのときは何を思ったのか、スルーしちゃったんですよね。
今回の「イーブイコレクション」にはホント感謝するでしゅ。
予算の都合上、イーブイくんだけになっちゃいましたけどねー。



ちょうど昨年の今頃に買った、リーフィアドールといっしょに


そういえば、リーフィアとグレイシア以外のタグには商品名が書かれていないようですね。
年度表記は変更されていますが、なんだか「POKé DOLL」時代の名残を感じさせます。
これを期に過去のドールも復活してくれると嬉しいんですけどねぇ。プリンとかチルタリスとかっ。


にしてもイーブイドール、首回りのもこもこがたまりませんなぁ。
しっぽにも同じ素材が使われていますが、なんだか独特な感じがします。
あと個人的には肉球があるのもなんかええなぁと思いました。



モンコレ然り。


1ヶ月程前から予告されていたイーブイコレクション」
思っていた以上にステキなシリーズでした。
グッズも色々と豊富でしたし、是非また行きたいですね。
ひそかに期待していた例のメッセージボードがなかったのは残念。
ディスプレイ然り、もうちょっとトウキョー店を見習うべきやと思います。研究しろっ


配信イーブイは2匹ゲットできたので、1匹はそのままにしておこうかな。
1月に実施される“Wチャンスプレゼント”にも期待したいと思います。

【今回のお買い物メモ】
  • 合計…¥1,555