ふしぎ星の☆ふたご姫 第42話「ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え!」

今回の話はファイン×シェイドな感じ全開でしたね。
レインに母の看病を頼むシェイドを見て、
ファイン「シェイド、あたしよりレインの方が頼りになるって思ってる…」
と唐突に恋愛沙汰な心の台詞が出て、あぁ…もうファインシェイドなんだなと思ってしまいました。
というか、ふたご間での比較はだめだ。話としてはその方が面白いんでしょうが…ね。
満月ガメとの奮闘の間、皆頭踏まれるシーンがあったけど、ティオだけは顔面という扱い(笑
プーモの泣きおどしってなんか意味あったのか…。
そしてファインは、自分で掘った落とし穴に落ちたわけですが、



どうやったらこんな格好になるんだろう(笑


お助けキャメン参上。ナギ様が久々にはじけてます。
カメに特攻された時、帽子が取れて何かスーパーヘアー出ましたねシェイド。
設定資料集に載ってたのがようやく登場ですか(笑


満月草をカメから貰い受けるファイン。
始終までやたらシェイドシェイド言ってるファインはもう。
思いの外、レインによりブライト改心フラグが立ちそうになりましたね。かっこいいレインもいいね。
レインとミルキーによって作られた毒薬スープを飲んでブウモが気絶してましたが、
ブウモの意識がない間はまさか洗脳が解けるとか?だったら話にならないか。
ブライト「そんな、僕は…ただ…」の後何を言おうとしたのか気になる。
「ファインに振り向いて欲しかっただけなんだ」辺りが妥当でしょうけど。
ムーンマリア様が哀れでしたが、それ以上にミルキーがかわいそうで仕方なかったとです…。


次回は何故かサーカス話。
ナッチのCVが広橋涼さんだったら尊敬します。