星のカービィ 参上!ドロッチェ団

いよいよ明日発売となった、久々のアクションカービィ
が、残念ながら今はまだ買えそうにありません。久々に苦しい…。
先週体験版をちょっとプレイしてみたんですが、
思っていたよりもしっくりきたので、早くプレイしたいですね。


ところ変わって、任天堂モバイルの11月カレンダーに「アニマルカービィ」が登場しました。
もふもふしていてかわいいのなんの。森やマリオのカレンダーとは違い、サイズは2種類。
QVGAサイズのダウンロードには2ptかかるのでご注意を。自分はDL後に気付きました(

開発スタッフインタビュー

N.O.M 2006年11月号より…ってよく見たら何気に100号目なんですね!
とくに何も触れられていないようですが(笑
しかし、まさか今になってカービィのデザインについて触れるとは。
目の青い部分は昔から気になっていたんですよね。
もうちょっと詳しく語っていただけたら嬉しかったですね。
インタビューを読んでいて1番気になったところを挙げますと、

上田:じつはカービィって、立ち止まっているときにもアクションをするんです。
色々なコピー能力で色々なところで立ち止まってみてください。ゲームがなかなか進まなくて困ったときにも癒されますよ。


しばらく何もしないでおくとアクションをする。
まるで『マリオペイント』の犬のような…(
こういったゲームのへりの部分は結構好きだったりするので、こりゃ楽しみ。
ところで、いくつかの写真の中に例のコレクションメイトが載っている写真がありますね。
悔やまれる…といいたいところですが、実は少し収穫があったので後ほど語ろうかなと思います。