夢のクレヨン王国 第70話「ありがとー」

キッズステーションにて長いこと*1見てきましたが、いよいよ今日で最終話。
昔もちょっとは見ていたんですが、ホント、純粋に楽しめる作品でした。
改めて見始めた理由は、カービィトランスフォーマーの間に放送していたからっていう(笑
それと、監督がふたご姫と同じサトジュンこと佐藤順一さんということもありますしね。
やっぱりこの2作品は雰囲気が似ている気がしました。プーニャ登場した時に感じましたよ。
でもシルバー王女は12歳*2ファインレインは8歳と、結構年が離れているんですよね。ちょっとミソかも。
『パタタタ・ルン♪』に「脳みそもハツラツ」という歌詞があるのは何かの縁でしょうか。


何はともあれ、最後の締めもよかったし、まさに「ありがとお〜〜」な感じでした。
願わくば、近いうちにまた第1話から放送してくれたら、「ありがとお〜〜」と心から言えます(笑




夢のクレヨン王国 DVD-BOX

夢のクレヨン王国 DVD-BOX

「脳みそくすぐっちゃうよ!!」

*1:第33話ぐらい〜

*2:最終回の時点では13歳