スーパーマリオランド

ジェットダッシュ

毒針だったんかい。
サントラを聴いていたらふと気になったので、公式ページを拝見しました。
ゲームボーイでは初めて買ってもらったソフトなので、結構思い入れがあります。
ファイアマリオじゃなく、スーパーボールマリオというのがミソですな。
当時はほとんどの敵が怖かった記憶があります。とくにフーライ。*1
あの迫り方と、踏んで倒した時の効果音が…。この音はほとんどの敵から出るんですけどね。
一番怖かったのが、デイジー(偽)が敵になるとこ。この時流れるBGMはなんか今でも怖い。
色々試したいこともあるので、久々にやろうかな。エンディングもあまり覚えてませんし…。

*1:ピラプト王国に出てくるハエみたいな敵