ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」

かざぐるまの国へ年に一度のイベント気球レースを見にいくファインとレイン。
おぉ、プーモが気球を操縦してる。すぐ墜ちましたが。
かざぐるまの国のプリンス アウラー登場。ふたご姫はとくに興味はないようで。
彼はアルテッサが好きな様子。一途でいいですね。ソフィーアルテッサコンビは相変わらずの模様。
気球レースではまたまた登場の吟遊詩人ナギーニョ、登場するもすぐ風にふっとばされ星になるティオ。がんばれ。
ブライトも男を見せたのに、風車の暴風によりブライトのせいでともに墜落してしまう両国の気球。
脱出するために協力を提案するレインですが、アルテッサは反対。そこでまた登場のミューグラム。
今回はファインが使用、てか普通に服にしまいこんでますな。使用時のダンスはかわいかったですね。
またまた踊らされるアルテッサ。ソフィーも入り、まさかブライトまで踊るのでは、と思ったけどアウラーだけでした。
その隙にブライト、アウラーが協力しあい、無事に修理もできて気球が復活。
クリスタルマウンテンから出てきたときに、なんか地球人みたいな少年少女がいたんですが…。
しかもその台詞が「助カッタノカー」というのが棒読みみたいで笑った。


おひさまの国の気球が何事もなかったのように出てきましたが、今回の星の小びんチェック。
今回はプロミネンスは使わなかったものの、レインの気持ちが評価され合格。レイン活躍回で嬉しいです。
そういやかざぐるまの国の王は代々ほぼ完全な獣人。てことはアウラーもいずれは…なんてことはないだろうけど。
次週は波乱の予感。ミルロの母怖いよ。