おいでよ どうぶつの森

そうだよね

昨日の午後3時頃、喫茶店にみしらぬネコがいました。
一人称はオレだったんですね。
会話のひとつひとつがいいなぁこのネコ。住民にしたいよ。
あやしいネコについて聞いてきたり、昔はよく汽車で一人旅に出た、等
ファンにはニヤリとする会話なのではないでしょうか。
中でもよかったのが

雪の日は
アツいコーヒーに 限るよね
えへへ・・・
ブルー・マウンテン!

最後の「ブルー・マウンテン!」のどうぶつ語の音と彼の表情がかなりいい…(


緑家具もそこそこ集まってきましたが、ハッピールームアカデミーの点数や
住民達の評価を上げるには、何やら必需品が必要みたいですね。
ベッド、テーブル、タンス、イス、クローゼットの5点だとか。
テーブルとタンスがないな…。まだお目にかかったこともない。

新住民

まったく知らない村*1からチャウヤンというパンダが引っ越してきました。
び…微妙。しかもオレ系ですか。
なんか今までのどうぶつ達と等身がずいぶん違うんで不思議な感じ。
てか、彼の家の土地に植えてたりんごやももの木が5本程消滅してるんですけどorz
とりあえず、この家で流れるけけミュージックが何なのかは楽しみ。
見た目から判断して『けけチャイナ』のような気がしますが。
あとずっと書くの忘れてましたが、モンこの家にラジカセ送りつけて曲は何かなぁと思ったら
ナポリタン』という曲でした。う〜ん、イタリアン(適当

とたけけライブ

前からずっと気になっていた『おととい』というミュージック。
ということで、初めてリクエストしました。
うん、いいね。なんというか、今までの曲とは違う感じがします。
これでやっと任天堂モバイルで着メロが取れる…。*2
再現度もなかなか。現在は1階の部屋で流れてます、おととい。

*1:カルノフ

*2:MIDI等では先に聴かないぞ、ゲームで聴いて感動するぞ、と自主規制してたので