さよなら2005年

今日は大晦日
未だに大掃除はしてませんが、今年ももう終わります。
思えば、よくここまで日記が続いたものです。
まだ書き始めて1年経ったわけではありませんが、
毎日写真(じゃない時もあるけど)も貼れたしね。*1

ゲーム

やはりニンテンドーDSの存在が大きかったです。色々と衝撃を与えてくれました。
2005年も発売してくれたカービィソフト「タッチ!カービィ」。
今までのシリーズ作品をやってる人は、その音楽に感動したのではないでしょうか。
少なくとも自分はそうです。背景もすごい。
おいでよ どうぶつの森」。大体電池が赤ランプになるまでやってしまうソフトです。
まさかここまでハマるとは思いませんでした。恐るべし。
Wi-Fi。これによって任天堂はまた敷居をぐーんと広げてくれました。
森でのコミュニケーションやマリカーでの対戦と楽しみも盛りだくさんで、
これからのニンテンドーWi-Fiコネクションの展開がどうなっていくのかも期待です。

アニメ

ふしぎ星の☆ふたご姫」。最初は適当に見てたものの、見ている内に好きになっていったというか。
ふたご姫の存在は相当大きいものとなりました。2期も決まったことですし、これからも楽しみ。
あとは、カートゥーンネットワークで11月から始まった「フォスターズ・ホーム」ですね。
カートゥーン作品の絵はどれも親しみが持てます。
これまでの放送分でいくつか見てない回もありますが、やっぱ面白い。ブルーいいよ。

テレビ

晦日といえば、ナイナイの炎のやつですよ。今夜が楽しみです。
最初は紅白を見る→ナイナイ→紅白フィナーレ→ゆく年くる年の始まる瞬間(鐘)だけ見る
→ナイナイ→カウントダウン1分前ぐらいにチャンネルを変えまくる
→2006ねーん→メインでナイナイを見つつ各局の様子も見る→ナイナイで終
というようなパターンが恒例となっております。


なんか文章がかなり変な感じになってしまいました…が、2005年もなかなかいい年でした。
みなさま、よいお年を。

*1:今更書くのもなんですが、写真にマウスポインタを合わすとどうでもいいタイトルが出ます。