おいでよ どうぶつの森 〜1日目〜

ほぼ1日中やってました。いやぁホントに楽しいです。
自分はこれが初どうぶつの森なんで、見るもの全てが新鮮で…。
住人(どうぶつ)たちも愛らしい。*1会話してるだけで楽しいんですよね。
ぱぁ〜っと花が出たり、どよーんとしたり、口笛を吹いたり。とにかくすごい。


行動編。木を揺すってたら家具も落ちてきました。色々な木を揺らしてたら、ハチに刺された(笑
住民にもギャーーーーーこないでーーーーー!!とか言われました。
ヤバくなった顔にくすりを塗って元通り。治し方がわからず、30分くらいウロチョロしましたよ。
ローン返済のためにお金も稼ぎませんとね。
特産物1個100ベルで結構稼げますけど、取りすぎるとどうなるか知らないので控えめに。
魚が売れるらしいので釣りばっかりしてました。簡単だし、楽しい!
釣ったあとのコメントも面白いし、「みせびらかす」でジャーン!とするのが(笑
タイが3000で売れたのは驚き。あと何かの貝は1200ベルで売れました。
ひととおり、気ままなスローライフを楽しんだ後は…

ニンテンドーWi-Fiコネクション

やっぱり目玉はこれ。夜8時頃、友人と試してみました。
今回は友人の村へ訪問しました。Wi-Fiもスムーズに進み…無事に村に到着。
同時に動いてるのがすごい。向こうから見たら、お〜キタキタ!!という状況になってるんでしょうなぁ(笑
チャットもすんなりできるし、他の人の村を見るのは楽しいですね。
まだ持ってなかったシャベルをいきなり出された。むこうのタヌキ商店でスコップがあったので購入。
スコップでこんな掘り方をするのは、なんだか夢をみる島を思いだします。
その後も色々やって楽しかったです。
これからは色々な人とやっていきたいですね。広がる楽しさおもしろさ。


接続を終了し、自分の村へ戻る。思えばまだマイデザインが何もなかったので
エイブルシスターズの店で即興で仕立ててみました。
1つはとあるキャラのドットをちまちま打ってたので20分くらいかかりましたが…。
しかも変な体勢でやってたので腰が痛。
デフォルト名が「むじのぬの」ですが、この時これの消し方が分からず「〜〜むじのぬの」になってしまいましたorz
家に戻ってみると何やらポストに異変が。なんと任天堂からの手紙*2でした。
発売初日から遊んでくれてありがとう!みたいな手紙。何よりプレゼントが嬉しかったです。
役所前の掲示板にも任天堂のメッセージがありますよ。こういうので最新情報とかもくるのかな。
海へ行ってみるとボトルメールがありました。これってすれちがい通信だけじゃないのね。


あぁ、なんか長くなりましたな。続きはまたあした。

*1:住人については後で晒します

*2:おにいさんのぼうし付き