おいでよ どうぶつの森

君の前にあるものは

実は28日は流星群でもあり、お星様も祝って下さりました〜。
「あおいチェスト」「ドラムしきせんたくき」「きんのまねきねこ
と、全部持ってるんですけどね(笑
たぬきでは目玉商品『ロボコンポ』入荷。かれこれ3回目なんだけども。

良いことは続くもので…

朝早く目が覚めてしまったので、5時58分に森を始めました。
6時のアナウンスで迎えるのは久しぶりですね。
いつもの如く花に水をやってると、06:02にあの飛来音が!
…が、間に合わなかったので禁断のリセットさん召喚。ごめんちゃい。
再開時の際、初めて白い鳥も見ました。すごいのう。
そして06:17に再びUFO出現。ジョニーさんお久しぶりです。
部品が2個横に並んで落ちてたのには笑った。こんなこともあるんですねぇ。


で、お礼はというと。
これで「まじないのかめん」だったらもうギャグとしか思えないんですが、
なんと手渡されたモノは…!







メトロイド…オモロイド…






そう、ついに念願のメトロイドを手に入れました!
あまりの嬉しさにβ線を照射したくなりますね。無理だけど(笑
部屋に飾ってる写真でもよかったけど、ここはあえてカタログの写真で。
楽しみにしてる人もいるでしょうし、ギミックは自分の目でお確かめ下さいね〜。

森の生活

ホントに「どうぶつの森」のことしか書いてないけど、いいのかこれで。
トリビアを見つつ、仕立て屋に篭っておりました。
ココは走ってもいいよルートみたいなの、つまり道路的なデザインを作成。
色んな森ブログや、お出かけ先の村などで影響されたので。
道路を作ること自体は、なんか「森」っぽくないなぁ…と内心否定していたんですが、
実際目の当たりにするとそうでもなかったわけで(笑
むしろ何かしら特徴があった方が楽しいと思います。人それぞれですが。


ともあれ、これにより初めて来た人でも村をよく巡回できます。
自分の村は気持ちよく見てもらいたいしね。ペタペタ貼るのには骨が折れましたがorz
デザイン貼ってる間に住人同士の会話も多いわけで。コロコロ服が変わったり、
リビア姐さんの口癖がデフォに戻っちゃったり。「なんやん」て…何やの。
全員に4回くらい!とかで近づかれたけど、特に進展はなかった。


メトロイドを飾るため、2階の部屋を全面改装しました。
もはやロイヤル部屋ではない、ただのごちゃごちゃ部屋だったので…。
この家には癒し的な空間がなかったんですよ。ほとんどの部屋はネタに走ってるんで(笑
時間をかけた甲斐もあり、メトロイドほんわか空間みたいな部屋になりました。


まぁこんなことをずっとしていたので、昨日は日記とかを書く時間がございませんでした。
あぁ疲れた。まだ今日(30日)の分も書かなきゃならんのですがね(笑