おいでよ どうぶつの森

今日は嬉しいことが3つありました。

その1

ついに…ついに。
うちの村にも画伯が!
もうこのDSカードには存在してないんじゃないかと思ってましたよ。
苦節4ヶ月…ホントに長かった。
まさか昨日日記に書いて今日来るとは(笑
門番さんからセイイチの文字を見た時の喜びといったら、もう。
てか、デカいですね画伯。そのドスドス歩く姿は、ひと目で分かります。
デザインも魅力的ですが、いつまで経ってもわらしべイベントが始まらないので、
貯めてた赤カブのタネを植え、すぐ掘り起こし、すぐさま渡しました。



そしてターバンゲット!


何気に非売品なんですね。
ローランさんが来たときどうしようと思ったのも束の間、
残りの2人も赤カブを渡してみると、両方ターバンを貰いました。
あ、あれ…ギターは?orz

その2

ゴメス(トラ)から写真を貰いました。
つり大会で優勝持ってかれたり、マグロ釣り勝負を挑まれたりしてから
あんまり構ってなかったんですがね(笑
それと彼の曲が何故『アロハけけ』なのか気付きました。前作では島の住人なんですよね。

その3

本日1番嬉しかったこと。
それは…





あおいバラ!*1




なんと、念願の青いバラが咲いていたのです。
ようやく…ようやく咲いてくれた。あぁもう感動。
どうぶつの森やってて1番よかったなぁと思った瞬間でした。
お花好きは伊達じゃないっ!



飾ってみたよの図


青というか水色ですねこりゃ。
まるでレインみ(ry


何はともあれ、お花コンプリート!
青バラはもっと増やしてみたいのでまた植えておきました。
色違いの花はどの色と組み合わせても増えるみたいですしね。
いやぁ、長かった。いやぁ、よかった。

*1:in ユーカリ姐さん宅前