劇場版 どうぶつの森

劇場での上映も終了し始めているようですね。
時期もいいと思うので、ここらでちょいと小ネタをば。


自分は試写会、映画館と計2回観たわけですが、
2回目の時にエンドロールを眺めていたら、あることに気付きました。
エンドロールでは下のような後日談的カットが流れます。



(パンフレットより掲載)


なんの変哲もないただの1枚絵にしか見えませんが、右側の方にご注目。
さりげなくプレゼント付き風船が写っているのがお分かりいただけますでしょうか。
恐らく本編中には出てこなかったプレゼント付き風船。
実はコレ、エンドロール中のほとんどのカットに写っております。
気付いたのが途中からだったため、全部のカットにあるかどうかは分かりません。


コレの仕込ませ方がまた随分と凝っているわけでして。
例えば、仕立て屋では服のデザインに、天文台では黒板に描かれていたり、
あいちゃんのカバンにアクセサリーとして付いていたりと、中には分かりにくいのもあります。
とくにラストのあいとブーケが手紙を読んでいるカットでの仕込ませ方は、
巧いとしか言い様がありませんでした。


今後DVDなどが出るかどうかはわかりませんが、
発売やレンタルが開始されて映画を観る際は、
是非じっくりご覧になってみることをオススメいたします。