ポケットモンスター パール

遺伝経路図

色違いのトゲピー自爆事件のことを機に、
ようやく捕獲要員を用意する気になりました。
目標は“胞子峰打ちキノガッサです。

  1. わざマシンで、ザングース♂に「みねうち」を覚えさせる。*1
  2. ザングース♂とクチート♀をそだてやさんに預けて、タマゴ発見。
  3. 「みねうち」を覚えたクチート♂孵化。
  4. もう一方で、キノココ♂とようきなメタモンをそだてやさんに預けて、タマゴ発見。
  5. ようきなキノココ♀孵化。
  6. 先のクチート♂と、ようきなキノココ♀をそだてやさんに預けて、タマゴ発見。
  7. 「みねうち」を覚えたようきなキノココ♂孵化。

ξ*゚д゚)ξ べっ…べつに、だれかさんの文章に合わせてみたわけじゃないんだからねっ!
途中にメタモンを挟んでいるのは、
最後の段階でのタマゴ発見速度を少し上げるためです。
ついでにつるぎのまい「うそなき」も遺伝させてみました。
ちょっと孵化場所にも拘ってみましたが、続きはまた明日。

*1:ザングースが自力で「みねうち」を覚えるLv.44まで上げるのは面倒なので