ポケットモンスター パール

もっと上へ!

ハケンの品格」を見ている最中、
久々にポケトレで連鎖試しをしていたら…





なんかでたぁ〜




それは12連鎖目に起こった…!
ダイパで色違いのポケモンに会うのは2回目ですが、
野生ポケモンで色違いが出たのは、今回が初めて。
同時に草むらがキラキラ光るのも初めて見ましたが、
予想*1よりも随分地味だったので、ちょっと気付きにくかったかも。
少しオレンジっぽい光が混じっていたような気がします。たぶん。



ともあれ、無事に捕獲


いやぁ、緊張しました。
個人的に好きな“ダイブボール”で捕まえましたが、
色違いのパチリスにはちょっと似合わなかったかも^^;
通常色のパチリスなら似合うと思うんですけどねぇ。でも後悔はしていない。
とくせいが「にげあし」だったのは、ちょっと残念かも。でも贅沢はいえない。


何はともあれ、初めて野生で出会った色違い。
この子は大切にしていこうと思います。

おまけ


後姿もステキ

*1:きのみ成長エフェクトのような光